2021年9月にオープンしたベルテラシェ大谷(BELL TERRACHE OYA)
 
image
 
宇都宮市にある大型商業施設ベルモールが運営する大谷の観光施設
 
オシャレな道の駅って感じ
 
日光に行った時に
日光プリン亭のプリンを買って帰ろうとしたら
日光市内のお店は長蛇の列!
 
確か大谷にもお店があったな、と思い出しこちらに寄ってきました
 
2組ほど並んでいただけで購入!
image
 
大谷店限定の大谷プリン(黒ゴマプリン)もGET
image
いちごジャムの入った乙女ぷりんと
別添えのカラメルソースが付いたクラシカルぷりん
image
 
他にも物産コーナーで見つけた和の中の餃子
 
このお店の餃子だけが完売になっていて
ちょうどお店の方が追加の搬入に来たら
待っていましたとばかりに購入していくお客さんが!
 
そんなみんなが待ちわびる餃子なら!と購入してみました
 
小ぶりな餃子がごろごろ入ってます
 
野菜多め、皮厚めです
 
お店のホムペを見てみたら薬膳餃子と書いてありましたが
それほど癖も強くなく食べやすかったです
 
添付されているニンニク強めのたれがおいしかったです
 
 
他にもお客様でもある
玉八商店さんの厚焼き玉子焼き
 
 
甘すぎない出汁卵
 
 
 
ベルテラシェ大谷のすぐ前には人気のTHE STANDARD BAKERSさんがあります
パンも購入してきました