本日すずらんの日

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
花つながりで
 
鹿沼市の花木センターのルピナス畑を!
 

 

栃木市の国府公民館前と違い

斜面にあるので見ただけでちょっとした高原に来た気分になれます

 

 

 

 

センターにはいろいろな植物や庭木が販売されていますが

今の時期らしくあじさいもたくさん置いてありました

 

中でもかわいい!と思ったのが

銀河と茜雲

上ふたつは島根県で作られた紫陽花の品種種なんだそう

 

下ふたつは栃木でしか生産されていない

パラソルロマンとキラキラ星

 

どれもかわいすぎる!!爆  笑


きらきら星のニュースは

今朝の新聞にも載ってました




 

こんなものを作ってみたらおうち時間が充実しそうです

 

 
 
そしてルピナスの他に
花木センターにはお目当てが
 
 
こちらのカフェでいただける

 

苔玉スイーツが食べたかった!

 
刺さっている菜の花は本物です
 
見た目は苔玉!
だけど
中はヨーグルト味のアイス
そのまわりは抹茶味のチョコがコーティングされ
抹茶パウダーがかかっています
 

今年も設置されていたアンブレラスカイを眺めながら

おいしいスイーツをいただいてきました

 

 

去年の花木センターのルピナス

 

 

 

右矢印鹿沼市花木センターHP