壬生町にある
大森食堂さんが
先月、自家製麺オオモリ製作所という
ラーメン屋さんを宇都宮市宇大近くにオープンしました
 
 
SNSでも見かけて気になっていました
 
いつもはラーメンのお誘いは乗り気じゃないけど
ここに行くって聞いて
一緒に同行させてもらいましたチュー
 
お店は大人気!びっくり

 

この行列に並ぶ前に
店内の券売機で食券を購入します

 

 
おススメをお店の方に聞いて
 
鳥そば(醤油)にしました
 
行列に並びましたが
お店の回転が速いので
割とあっさりテーブルにつけました
 
店内はオッシャレ〜なラーメン屋さん
男性客だけでなく
女性同士や家族連れなどもたくさん来ていました
↑子供用の椅子もありました
 
カウンターは仕切り版があるので
知らない方と隣り合わせでも安心して食事ができますベル
 
まずは餃子、どん

 

 
皮ちょい厚め
餡はザクザクの野菜で好みの食感ラブ
 
 

まるも兄さんは

辛つけそば
 
レアチャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、海苔に
辛いタレが付きます
 
臭みのない超濃厚な鶏だしスープと極太の麺
レアチャーシューがこれまたしっとりおいしくて!
↑味見した
 
私は鳥そば(醤油)に味玉トッピング
 
こっちはつけそばよりもさらっとした味
 
つけそばより、ってだけで
しっかり際立った鶏のスープが超絶おいしい!!
 
麺は
細麺と手揉み麺があったけど
 
今回は手揉み込みで
 
 
もちもちした麺
めっちゃ好みな味でした
 
次に行った時は
つけ麺にしようか、鶏そばの塩にしようか
はたまた醤油をもう一回食べようか本気で悩む~
 
image
 
 

 

 

 

栃木探訪のひばらさんが行っていたのも「鳥そば」のお店

今、鶏そばが熱いのかしら????

ここのお店も気になる~爆  笑