ゆうがおのシロップ漬けの納品に

道の駅ましこに行ってきました

 
 
納品が終わると毎回農産物コーナーをチェックしてしまいます
 
今回はカラフルなカボチャにロックオンラブ
 
 
写真右上のじゃがいものマトリクス図も分かりやすくてイイビックリマーク
 
たくさんあるカボチャの中から
バターナッツカボチャを買ってきました
 
 
ポタージュにするとおいしい!
と教えてもらったので
やってみよ~
 
 
お店の詳細情報は
 
 
ちなみに益子からつくば益子線を走って
桜川市にむかったのですが
途中富谷という地区の
そば畑がめちゃくちゃきれいだった!!
 
広い地域でそばを栽培していて
しかも丘陵地なので
一面の白いそばの花がどこまでも続いているのが見えます
 
写真が撮れなかったのがザンネン!