壬生町は栃木の食の回廊の
「歴史とロマンのかんぴょう街道」
 
県西南部の両毛地区は麦の生産が多かったことから
昔から小麦由来のラーメン(佐野)
 
焼きそば(太田)、うどん(館林・桐生)が有名な地区
 
先日風鈴まつりをやっていた桐生の宝徳寺に行ったので
桐生名物「ひもかわうどん」や「ソースカツ丼」が食べたい!
 
 
どちらも食べられる
藤屋本店さんに行ってみました
 
 
 
ミニソースカツ丼セット1000円
+100円でひもかわうどんに変更してもらいました

トチギケンミンには湯葉にしか見えない

右上のものが「ひもかわうどん」

 

ひもかわうどんってこんなに幅広!

 

ソースカツ丼、お肉が薄くて衣サクサク

甘いタレが絡んでオイシイ

 

定食はひもかわもソースカツも通常サイズより少なめ

ちょうどいい量楽しめました

 

 

豚せいろ

こちらも+100円でひもかわうどんに変更

これがひもかわうどんの正規量!?
かなり満腹になります
 
定食のうどんのおつゆより
こちらのつけ麺の方が私は好みラブラブ
 
桐生で食事をしたのは初めてかも!
 
街並みも歴史があって
ゆっくり散策してみたい街でした
 
お店の詳細・最新情報は
をご覧ください
 

 
 
群馬で食べたおいしいものまとめ
 

ナイフとフォークここも麦の産地群馬ならでは!?パスタがおいしかった

 

ナイフとフォーク栃木でもイベントでよく見かける道の駅川場田園プラザの山賊焼き

 

ナイフとフォーク季節になると行きたくなる「たんばらラベンダーパーク」のハンバーガー

 

ナイフとフォーク軽井沢~草津はテッパンコース

 

 

ナイフとフォーク群馬でもマルモのかんぴょう食べられますヨ