雪・桜・栃木といえば

 

秒速5センチメートル

 

みちゃったよー

と言われて思い出したので

2016年9月の記事の再投稿

 

秒速センチメートルは

 

天気の子や君の名は。で有名な

新海誠監督の作品です

 

新海誠監督らしい、映像が素晴らしいので

ぜひ!今日のこの日におススメです爆  笑

 

自宅にいながら栃木とは思えない(!?)

映像美をお楽しみください

 

~*~*~*~

 

君の名は。

 

の 新海誠監督の作品に

 

秒速5センチメートル

 

というのがあるのですが

 

これはトチギの岩舟周辺(栃木市)、がモデルになっています

 

 

 

 

 

JR両毛線の岩舟駅とかでてきます

 

この監督さんの作品は風景が本当にステキです。

普段見慣れているはずの岩舟駅周辺が特別な景色で再現されてます。

 

そしてこの映画

 

主題歌は山崎まさよしさんの「 One more time, One more chance 」でした

 

数年前に岩舟山のクリフステージで聴いたこの主題歌、最高!でした

君の名は。を見て興味をもたれた方

ぜひ秒速5センチメートルも見てみてください

 

岩舟(トチギ)の景色にもカンドー

どんな所か行ってみたくなりますよ(^-^)/