みんなの回答を見る


どちらかというと

 

平和に食べられるラーメンが好き
 
先日佐野に行った時に
ラーメン太七さんへ行ってきました
 
 
昔からそれなりに混んでいましたが
今ではすっかり佐野ラーメンの中でも有名なお店になって
県外からのお客さんも大勢くるように
週末は大行列していますが、
この日は連休中だったのに待たずに入店できました
 
 
 
ザ・佐野ラーメンなお店です
あっさりスープにコシのある麺
 
テレビや雑誌では「青ネギラーメン」が有名ですが
 
私は昔ながらの
 
 
塩ラーメン!
 
基本佐野ラーメンは醤油ラーメンだけど
ここは塩をおススメしたい!
 
佐野ラーメンで育ってきた私は
子供のころはラーメン食べるときは「スープまで完食!」するのが
お店の方への礼儀だと思ってました。
 
大人になったら塩分とかカロリーとか気にして残すのだけど
 
太七に来ると
透き通るスープがめちゃうまで
ついつい
 
 
完食してしまうチュー
 
そして私はラーメンを食べるのがめちゃ早い
 
これも麺がのびる前に食べ終える、佐野市民の心得(←私だけ?)
 
一緒に行く人が半分も食べ終わっていないうちに食べ終わってしまう滝汗