台風10号の影響もあった
お盆休み


雨も降ったり止んだりの中

池袋のサンシャインに行ってきました

到着してすぐ土砂降りだったので
まずはスタバでのんびり

飲み終わる頃には雨はあがっていたので

晴れてるうちに
展望室へ


雨上がりの都内

展望室にいる間も

晴れたと思ったら



雨雲通過したり


そんな展望室

景色だけじゃなく

VRも楽しめます


ブランコにのってVR体験
(別グループの方です)




こんな映像を見ながら
サンシャイン近辺の街を楽しめます

サンシャインの展望室から一気に降下する時は
コワ〜〜

でも

すっごい気持ちよかった〜〜

このVRは楽器人間に変身するって設定で
私はsaxophoneでした(笑)

他にも


こんな部屋があったり


他にも映像と楽しめるポイント多数



思った以上に展望室楽しめました

その後
混雑する飲食店を尻目に
うまくお店に入って


ヘルシーな雑炊屋さんでランチ

その後

激混みの水族館へ


夏休み期間中なので
すごい人〜〜


それでも見た目も涼しげな
水族館を満喫


サンシャイン水族館で有名な
空飛ぶペンギンも!

水族館も外展示のペンギンを満喫して
室内展示に移動した直後

土砂降り

外移動は全て雨を免れる事ができて
ラッキーな日でした

ひっさしぶりの池袋

赤羽に住んでいた時期もあったり
友達とも集合しやすい場所だったので
一時期は頻繁に行ってました

お店は随分変わってたけど

現地に着いたら
東武デパートでバイトしたり
いけふくろうで待ち合わせしたり
してた事
色々思い出して懐かしかった〜〜


池袋に行った数日後


天気の子

観てきました


池袋に行って
記憶のロックが外された後に
これを観たので

もうなんだかね〜〜
ストーリーだけじゃなく
見覚えのある風景に
自分の池袋や新宿の記憶に飲み込まれてしまって

しばらく

放心状態

あえてそうしたわけじゃないけど

池袋と映画と天気が
絶妙に噛み合っていて
二度楽しめた感じ


映画を見た後に

再び

サンシャインからの眺望の写真を見返すと


リアル天気の子だわ〜〜