お花見スポットといえば


壬生町住人としては

安定の、壬生城址公園



本屋大賞の発表もあったので
城址公園内にある図書館に行ったら

まさかの
カード忘れ😱

仕方なく桜だけ眺めてきました(´・Д・)」

お堀の桜もキレイ〜

花吹雪で水面は桜の花びらでいっぱい




花びらで覆われた池から鯉が顔を出すという
シュールな絵面をしばらく眺めてました😅



城址公園の桜はソメイヨシノ

もう少しで終了かな〜
すっかり葉桜になってる木もありました

その後
小山市に行った帰りに

琵琶塚古墳・摩利支天塚古墳の思川桜も見てきました


桜と菜の花と青空

テッパンの組み合わせ!


こんな施設もできていてビックリ


今回は桜だけ眺めて施設はスルー

近くに天平の花まつり会場がありますが
こっちの方がのんびり桜を眺めることができます

屋台もないし、レジャーシートを広げる場所もないから空いてる説…口笛


ソメイヨシノより思川桜の方が色が濃い分華やかです

県南地域は
すっかり葉桜になってる枝垂れ桜や
桜吹雪のソメイヨシノ

思川桜は八分咲きくらい

そして

これから満開を迎える八重桜

まだまだ楽しめそうです