いいお天気とはいえ
温泉寺でしばらく遊んで冷えてしまったので

お目当ての日帰り温泉へ

湯元周辺にはたくさん日帰り温泉があり
いつも行くのは光徳牧場近くのアストリアホテルの日帰り温泉ですが
お昼を食べたタローさんで料理を待っている間に見つけた

{7533071D-AC5C-48D1-96DD-AAF2C067D50D:01}

奥日光高原ホテルさんの日帰り温泉がよさそうだったので

今回はここに行ってみました

{50137BC6-F450-421B-A254-33BB2BF7C258:01}

かけ場がし露天風呂、いい響きです

温泉はさすがに写メできませんが
すっごくよかったです!!

入口に「日本で4番目に濃い硫黄泉」って書いてある通り
真っ白いお湯が気持ちよかったです

露天風呂も最近作ったのかとてもきれいでリピ間違いなし、なお風呂でした

入口から温泉まで歩いて行く途中に

廊下に飾ってあったおひなさま

{4A2FF7F5-FAE5-4A72-A5E7-560EDCC2BBE7:01}


ふくべ(ゆうがおの実)細工のおひなさま

先日私が作ったガラスのお雛様もかわいいですが
これもまたいいですね~


ふくべ細工といえば

帰りに戦場が原の三本松茶屋に寄ったら

{320253AB-FEC4-422E-9E5C-68E720410E54:01}


ふくべで作ったスピーカーが置いてありました

噂には聞いていましたが
実物をこんなところでみるとは思いませんでした