栃木県民のちびまるも

行列スルーしてしまうことは多いですが

自ら行列に突入したのは



皇居乾門の桜の通り抜け

皇居内特別観覧、5日間だけ、初めての試み

と言う事で日本中から人が押し寄せているようでした

15時までと公開時間も短いのでお昼に並んでも入れない
という情報もあって


開門前に東京駅到着して突入!

…したけど丸の内出口からすごい人!



この行列で


噂のDJポリスも出動


乾門


その場を和ませてました♡

持ち物チェックやら
金属探知機やら
ボディチェックなど

検問を通り抜け

割りと早い時間に入れました



人も多いし葉桜に近い木もあったけど



乾門



ホレボレする桜並木に大きな石垣は圧巻


乾門

テレビ局の取材も来てました

こちらは日テレさん

今朝のZIPでこの時の様子が流れてました

この時はセッティングが終わったところだったので

もうちょっと後だったら取材されたかな!?にひひ

乾門を出てから




半蔵門に向かってぶらぶら歩くと

遠くに千鳥ヶ淵のボート乗り場も見えました


千鳥ヶ淵

ボートからの桜も素晴らしい眺めでしょうね

ちょっと高台になっている




千鳥ヶ淵さんぽみちの桜並木も素晴らしかった!


千鳥ヶ淵

いろんな種類の桜が咲き誇っていました



気温が低いと言われていたけど


千鳥ヶ淵


お天気にも恵まれ暑いくらい




前の職場はすぐ近くだったのですが
駅が反対方向だったので
遠くから見える桜だけを眺めていたのが
今となってはもったいなかった~しょぼん

友達と共に一年分の「キレイラブラブ」を連呼してきました

皇居の桜の通り抜けは金曜日からはじまりこの週末で22万人の来場だったそう

通り抜けは明日までなのでお早めに!!