箱根旅行初日

箱根湯本で食べたお蕎麦屋さんが

イマイチ・・・( ̄_ ̄ i)

なのは


美味しいお蕎麦が食べられる栃木県民だから仕方がない

としても


お店の人の対応が


ひどすぎるっ叫び

地元のフリーペーパーにも載ってたからか
行列もできていたけど
あれはちょっとないなぁ…(=o=;)
ってお店で

出だしからガッカリでしたが


その後はいい事ずくめの旅行で

あれはあれで厄落としだったのかも

…( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽじてぃぶしんきんぐで行きましょう


最終日

これまた懲りずにフリーペーパー片手に

小田原で下車




遠くに小田原城が見えます

それを背にして歩くこと数分



魚河岸でん

居酒屋さんっぽいけど
海鮮丼のお店です

丼ものの他にも



カマボコの産地!?だけあって
創業230年!の蒲鉾やさんの練り物が入った

小田原おでん


小田原おでん


もいただきました。

見た目は地味だけど(笑)
スーパーで買うかまぼこと
味の濃さや歯ごたえが違う~

そしてどんぶり!

種類が多くて迷いますが



湘南シラスとサーモンとねぎろろ丼




バラチラシ(名前が違ったな・・・)は数量限定で
こちらにも湘南しらすがラブラブ!

やっぱり名物は食べておかねば!!

サーモンの方は普通の酢飯ですが
バラチラシはゆずこしょうだれのご飯でした

かなりオイシイ!!
今度家でもやってみよう

海鮮苦手~って言っていた同行者も
どちらのどんぶりも「おいしい!!」って食べてました

一緒についてきたあら汁もおいしくて
お店の方の対応もとてもよくて
初日の蕎麦屋が吹き飛びましたDASH!

捨てる神あれば拾う神あり、ですね~べーっだ!

こちらの魚河岸 でん さんは

一つ、小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること
二つ、伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること
三つ、お客様に満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること


をモットーとして料理を提供する
小田原どん

が食べられるお店でもあります

こちらのお店では
湘南しらすの小田原三色どん
が提供されていました