週末、雨から一転して快晴晴れとなった日曜日


気分もいいので久々にチャリ自転車

自宅から約5キロほどの場所にある

下野国分寺跡に行ってきました


ここでは天平のはな祭りが開催されています


ちびまるもが行く!-尼寺

桜はすでに終わってしまったものもありましたが

これから咲くであろうつぼみや、満開のもの

様々な種類の桜があるので

花まつりも3月20日から5月の連休と

開催期間が長いのが特徴です



ちびまるもが行く!-尼寺


しだれ桜



ちびまるもが行く!-尼寺


???名前は分からなかったけど

珍しい花の色でしたよ


ちびまるもが行く!-尼寺


ちびまるもが行く!-尼寺

八重桜、かな


これが咲くとここの花まつりも更に盛り上がりそうです



ちびまるもが行く!-尼寺

もちろん花祭りにはかかせない


戦隊もののショーがやっていて、結構盛り上がっていました音譜


イベントはこれからもいろいろあるようです グッド!


ペタしてね