*******************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月二長女誕生。
2022.5月に次女誕生。
不妊治療&出産レポはこちら→
長女→ちびキュー。次女→ベビキュー
******************************************************

こんにちは。

ちびキュー2歳半とベビキュー7ヶ月の成長記録を書かなきゃなのですが、今日はとーってもモヤモヤしたことがあり、ここに吐き出しにきました笑


上三角丸レッド四角グリーン下三角

先日、ジジババと一緒に、カラオケパセラが提供しているキッズスペース、パセランドに行ってきました。

ウェブで見つけて、大人もドリンクバーがあり、ソファ席で腰を落ち着けることも出来るから、大人が順番に子供を見ていられるなと思い、行ってみました。

ワンフロア内にいくつか、スペースがわかれていて絵本エリア、おままごとエリア、ボールプールエリアなどなど。
規模は小さいのですが30分200円代だし、子どもは無料なのでこんなもんかな、と。


ただ、、

ソファエリアから、子供が遊ぶキッズスペースが一切見えません。

パセラはママ会で使われることが多く、この日もたくさんのママ達がいました。

そして、話に夢中になっているママ達は子供放ったらかしムキー

ソファエリアで団らんしていて、子ども達は自由に各エリアで遊んでます。

下三角下三角下三角

ちびキューがボールプールで遊びたいというので、ジジに任せて、私はベビキューのオムツを変えに行きました。

終わってボールプールエリアに行ってみると、、

おじいちゃん「痛い、痛い。怖い!」

とジジの声。

何事かと思ったら、
ボールプールで遊んでいた子どもたち5,6人全員が、ジジに向かって思いっきりボールを投げつけてるガーン

ジジは痛い、と言ってるけど全員やめる気配なし。

一番大きい男の子は5,6歳でそれなりに大きいのに、一番本気になっていて、ゼロ距離でかなりの力でボールを投げつけてました。



カッチーン
ときた私。

てくてくてく…
(少年の前に立ち)

🥒「何やってるの、ダメでしょ」

キャップ「…(ガン見)」

返事もせず、投げることはやめたものの、その後も壁に向かって投げ続ける少年。


非常識な親だと思いました。
よっぽど、「お母さんはどこにいるの」と聞いて文句言いに行ってやろうと思いましたが、グッと堪えました。

必ず誰か一人は自分の子を見守っておくのがルールだと思う。
自分の子を守る必要もある。加害者になるのを止める義務もあるのに。


大人の目から死角になるような作りも良くないです。
嫌な思いをしたのでもうここには行きません…。