*******************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月二長女誕生。
2022.5月に次女誕生。
不妊治療&出産レポはこちら→
長女→ちびキュー。次女→ベビキュー
*****************************************************

こんにちは。

行ってきましたUSJ!
中々にハードでした笑い泣き

少しの間旅行記書きますニコニコ

飛行機飛行機飛行機飛行機

メンバー
ジジババ、きゅうり、旦那、ちびキュー&ベビキュー

交通手段
飛行機&レンタカー


飛行機飛行機飛行機飛行機

羽田空港までは車で。
本当は駐車場予約したかったけど、予約開始時刻に張ってたが秒で埋まるガーン

多分あれ、人の手じゃ予約取れないと思う、、。

冬休みに入っていたので、駐車場満車の可能性もあり、かなり早くに出発しました。

朝5時
子どもたちを起こさないよう、暗闇の中で抱っこし、車に運ぶ作戦。

私→そおっとベビキューを抱っこ紐へイン!

ベビキュー「ニコニコニコニコ

覚醒笑

ジジ→ちびキューを抱っこし車へ

一度目を開け、眠そうに目を擦るものの再度寝ることは無く、覚醒笑

結果、二人とも起きてしまいました笑い泣き

やっぱり寝かせたまま運ぶのは難しかった〜😭

朝6時少し前

羽田空港へ到着
続々と車が駐車場に入っていってるけど、辛うじてまだ空車✨
無事にP1に駐車できました!

駐車場はP1,P2は埋まるスピードが早く、少し離れるP4は比較的埋まるのが遅いみたい。
そして、国際線のP5も穴場
(ただ、P5から国内線へは電車が連絡バス)

飛行機飛行機飛行機飛行機

お手伝いが必要な方専用のチェックインカウンターで並ぶことなくスムーズにチェックイン✨

保安検査場もベビーカーだったので列に並ばず別ゲートからイン✨

ベビキューは抱っこ紐だったので、私は全身ボディチェックを受けましたキョロキョロ

飛行機飛行機飛行機飛行機

べビールームで子どもたちの着替え

パジャマのまま連れ出したので、ここで着替えました。
結局起きちゃったので、パジャマ✕2が余計な荷物にショボーン

お店でちびキューの朝ごはんを調達し、搭乗手続きを待ちながら食べる。

搭乗直前に、べビールームでベビキュー用のミルクを作ってから搭乗飛行機

座席は並びでは取れず、ジジババ&ちびキュー
私、旦那&ベビキュー

離陸寸前にベビキューにミルクを飲ませる
離陸と共にベビキュー、寝始める
着陸まで起きず

気圧変化で起きて泣いちゃうかなぁと思ったのですがお利口でずーっと寝てましたニコニコ

CAさんがベビキューにもお子様用のプレゼントをくれました。
シールブック、プラモ、コップの3種で、コップ貰いました。

ちびキューも30分くらいは朝寝出来ました。
そしてなぜかちびキューは、飛行機のぬいぐるみをもらってました笑
(後ろの方の席で、コップが売り切れたのでその代わりらしい)

飛行機飛行機飛行機飛行機

10時頃
関西空港へ到着、レンタカー手続きへ

関空、初めてだったのですが、到着してからレンタカー手続きする建物までが遠い!

エアロプラザだったかな?
一度外に出て電車の駅も通過してって感じでした。

いやいや期真っ只中の2歳児ちびキューは、
自由に歩き回って進んでくれなかったり、急に抱っこモードになったり。。

男性陣二人は大荷物&私は抱っこ紐でベビキュー。
ババがちびキュー抱っこすることも多々。
しかし、12キロのちびキューをババが抱っこするのはなかなか大変そうでした💦💦

一応、ちびキュー用のセカンド抱っこひもも持参しましたが、ジジババが中年太りで抱っこ紐出来ない(ベルト留まらない)のが痛手えーん

車車車車

今回は全国旅行支援プランで行きました。
プランに含まれていたレンタカーは5人乗りだったので、車も2台で移動車

ジジババ&チャイルドシートでちびキュー

私、旦那とベビーシートでベビキュー

1時間ほどかけてUSJへ!

ベビキューの授乳時間が取れないのでこっそり車内で授乳

車車車車

11時頃
ユニバの駐車場へ到着

ジジは中には入らないのでババとちびキューを下ろしてバイバイ
我々は駐車場へ停めました。
1日3,500だったかな。高い〜キョロキョロ

そして、駐車場から入園ゲートまでがめっっちゃくちゃ遠いガーン

早起きからの道中で、ゲートに着く頃には既にHPがだいぶ減ってました笑

次は、ユニバ編ニコニコニコニコ

車飛行機車飛行機

今回の教訓!

星荷物は最低限に!
抱っこ紐&リュックにすると両手が空いて便利。
リュックは軽めのものを。

リュックには子どもたちのマグ、離乳食、お菓子、オムツ、ミルク等。

旦那の預け荷物(レスポ)の方に着換え等
トランクは片手塞がるので使わない。

星2歳児用の抱っこひもも常に持ち歩く
非常用としてレスポの奥底にしまっていて、抱っこモードになったときすぐ取り出せず役に立たず、、。

星0歳児の授乳タイミングをシュミレーション
移動が多く、ちゃんと授乳時間を設けられなかった。
哺乳瓶を2個&韓ミルク持っていけば楽だったかも。