*******************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月二長女誕生。
2022.5月に次女誕生。
不妊治療&出産レポはこちら→
長女→ちびキュー。次女→ベビキュー
*****************************************************

こんにちは。

今日はちびキューの話を。

ジジがちびキューを園に預けに行った際、

「基本的にこれからは16時までに迎えに来てください」

と言われたそう。

は?なぜ?
電話で真相を聞きました。

「そろそろベビキューちゃんも少し手がかからなくなってきた頃だと思うので、早く迎えに来てもらって、なるべくちびキューちゃんとママが二人で過ごせる時間を確保して下さい。」

「ベビキューちゃんに、ママを取られた!って心の底では絶対思っているはずだから」

「早めにお迎えに来てもらって、ママと二人の時間を過ごすようにして、そうすることで、園でのちびキューちゃんの様子が変化することを期待しています

とのことでした。。

最近、園でお友達と喧嘩をしたり、グズグズ泣いていたりすることが多いなぁと思っていました。

イヤイヤ期の一貫だと思っていましたが、

園としては、このちびキューの荒れ様が、
母親の愛情不足、甘えられない現状

が原因だとしているみたいですガーン

確かに、園から帰ってきても、私はベビキューを抱っこ紐に入れてキッチンに立ちながら、ちびキューには、
「You Tube見てて〜!」

ちびキューが帰ってきてからは、ベビキューも寝る時間が確保できずグズグズで、ずっと抱っこ紐状態なので、ちびキューとしっかり向き合って遊んであげる時間も取れていないのが現状です。


改めてそれを指摘されると、
責められているような、
お母さんがしっかりちびキューちゃんと向き合えていないから、こんなに荒れているんですよ、

と言われている気分になり、とても落ち込みました。。

お迎えに行く時間は、ちょうどベビキューが一番しっかり寝ている時間帯で、ちびキューが帰ってきてからは寝れないのでなるべく長く寝かせてあげたいという思いからも、毎日お迎えは17時半頃にしていました。

(17時半〜就寝の21時半までベビキューはねんね時間取れず、、)

これからは、16時までにはお迎えに行かないといけない。

ベビキューの睡眠時間がさらに短くなる
眠たくてグズる
その状況下で、ちびキューと二人で過ごす時間も確保してあげないといけない


どうすればいいんだろう、、、

2歳差育児してて、自宅保育している世の中のワンオペママさん、ホンットに尊敬します、、:えーんえーん