********************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月に女の子のママになりました。
神奈川在住。

きゅうり→31歳、育休中、ロングスリーパー、ゲーマー。ポケモン大好き。
パパきゅー→関西出身31歳、余裕無し男、在宅勤務
ちびきゅー→♀、第一子
ジジきゅー→寝かしつけのプロ
ババきゅー→多忙。塾講師

不妊治療&出産レポはこちら→

******************************************************

こんばんは。

ちびキューの甘えたが止まりませんびっくり
片時も離れられない、、嬉しいような大変なような。


8ヶ月のまとめです。
後で見返したときに写真付のほうが見てて面白いので今回は写真付きで記録しました。
長い&読みづらくてゴメンナサイ>.<

虹成長編

・体重 7,400g
 まさかの2ヶ月間横ばい。もっと無理矢理ご飯の量増やすべきか、、悩みます。ちなみに、食事には毎回1時間弱かかりますえーん

・おむつ替え拒否
仰向け大嫌いで泣いて拒否ります。。大変。
二人がかりでやることもしばしば。
着替えも拒否られるのでお座りさせながらしてます。

・うんち事情
マルツエキスという薬を愛用中。これを飲んでればなんとか出ます。出す度に顔を真っ赤にして頭に汗かいて泣きながら頑張ってますショボーン

・夜通しねんね
 最初から私の添い寝が条件ですが、腕にしがみついていれば夜通し寝続けるように!びっくり
苦労することなく夜間断乳に成功ウインク

・スプーンを持って口に運ぶことをしなくなった。退化?

・おすわり安定
 基本的に座ってることが多いです照れ

・ハイハイできてた
 気付いたらゾンビのようなズリ這いからハイハイできるようになってました。まだ数歩程度かな。

・つかまり立ちはお手の物


・授乳は1日に2〜3回
 朝の離乳食後
 昼の離乳食後
 夕方
 寝る前はミルク240でたっぷりなのでパイ差し出すと噛み付かれるガーン
乳首まだMサイズのまだったけど、変えるべきかな、、。

・バナナとイチゴはそのまま食べれる。



・絵本指差し


・後頭部ハゲは完全に消失



・夜もずーっとうつぶせ寝か横向き






・おむつM&パンツデビュー
・ホクロができた


・ベビーカー嫌い克服
・たまにどうぞしてくれる
・バイバイする
・手を伸ばしてハイタッチを求めてくる

・タッパーの蓋ラブ


・ママのもふもふはもっとラブ



・相変わらずレロレロ
↓たまたま暗い寝室でレロレロ言ってたから動画回してみました。20秒あたり 


虹その他

・初風邪
・水族館デビュー



こんな感じでした。
夜通し寝てくれるようになったのは有り難いですニコニコ
相変わらず隣にいないとダメなので自由時間ができた訳じゃないですが笑

今月はどんな成長があるかな〜ニコニコ
横浜市は9〜10ヶ月健診無いんですね、、ガーン