*********************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月に女の子のママになりました。
神奈川在住。

きゅうり→31歳、育休中、ロングスリーパー、ゲーマー。ポケモン大好き。
パパきゅー→関西出身31歳、余裕無し男、在宅勤務
ちびきゅー→♀、第一子
ジジきゅー→寝かしつけのプロ
ババきゅー→多忙。塾講師

不妊治療&出産レポはこちら→

******************************************************

こんばんは。

土曜日は16時半まで七田に行っているので、帰ってきてからがどうしてもバタバタで、夕飯→お風呂→ねんねの流れが遅くなってしまいちびキューの眠気が限界ですガーン

いつもはおっぱい→絵本ですが、土曜日は絵本にたどり着く前に寝てしまいます。

もっと手際良くやれたら良いんだけど、、ごめんよ、ちびキューえーん

ちなみに今日は14時お昼寝から起床からのねんねしたのが20時半。
その間ぶっ通し起きてますガーン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さっき、ちびキューの💩踏みました笑い泣き笑い泣き

なーんかおむつ替えたのにいつまでも💩の匂いが消えないなぁと思ってたら足の裏に付いてた!爆

おむつ替えして💩してたから処理して急いで抱っこしてお風呂つれてってパパきゅーにパスしたから、足元が見えてなかった、、
オムツからコロンと💩のカケラが転がり落ちちゃってて、それを見事に踏み付けましたえーん

そしてそのまま歩いてたのでいろんなところが💩まみれに、、

なんか、一気に脱力感、、。

皆さん、我が子の💩踏んだこと、ありますか?
無いよね、きっと、、笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

さて、と。
前置きはここらにして。

本日はパパきゅーへの不満、愚痴大会です。

そんなの、読みたくないわ!と言う方はここでUターンオネガイシマスネ👍   

全部今日の出来事です。
長ーいので適当に読み流して下さい。


今朝、
ババキューが唐揚げをおすそ分けしてくれるというので、朝の離乳食あげ終わってから私はちびキューを連れて実家へ。

パパきゅー、
「わーい。俺のTVタイム〜♪
↑プチイライラポイント

すぐ帰るつもりだったけど今朝早起きだったちびキューがここで眠くなってしまい、仕方なく実家でお昼寝タイム。

1時間ほどねんねして起きてから、少しじじキューに遊んでもらっていると、

じじ「ちびキュー、服が濡れちゃった。おしっこ漏れちゃったみたい」

私「え〜?朝変えたばっかだよ?なんでだろ?」

不思議に思っておむつチェックすると、、

おむつビショビショガーン
吸いきれずにおしっこが漏れて服もビショビショ。

これ、朝オムツ替えてないやつだ。
↑イライラポイント

いつも朝は私が先に起きて離乳食作り。
遅れてパパきゅーが寝室でオムツを替えてからちびキューを連れてリビングにやってきます。


絶対怒ってやろうと思いながら家に帰ると

テレビ付けながらソファで気持ち良さそうに寝ているパパきゅー
↑イライラポイント

私「おい。寝てるし。朝、オムツ替え忘れたろ」

パパきゅー「ん〜?おむつ?変えなかったっけ、、」

ムキームキームキー

お昼時、パパきゅーが離乳食あげていると、
全然食べない。仰け反って拒否るちびキュー。

パパきゅー「無理。変わって。」

変わると食べる。
役に立たない奴め。
↑プチイラポイント

その後、また眠そうにしているちびキュー。
お昼の片付けをしている間に寝室で寝かしつけを頼みました。

寝室から聞こえてくる泣き声。
片付け終わって私も寝室へ。

パパきゅー「俺じゃ寝ないらしいよ」

私変わって寝かしつける。
役に立たない奴め。
↑プチイラポイント

ちびキューは抱っこしてないとお昼寝できません。
ねんねの間、私はずっと抱っこしてます。

隣でお休み3秒で寝息を立て始めるパパきゅー
↑イライラポイント

お前、さっきまで寝てたよな?

ムキームキームキー

七田式から帰って来て、パパきゅーはリビングで寛ぎ、私がキッチンで夕飯の支度をしていた時の事。

最近ちびキューは行動範囲が広がっていて色んな物に興味津々。

ふと思い出し、キッチンから声をかける。

「ねえ、さっき牛乳飲んでたコップ気をつけてよ」

パパきゅー「え?あぁ!零してる!ちびキュー!何してんの!」

またウトウトしていてちびキューから目を離していた
↑イライラポイント

私「目離しちゃダメって言ったじゃん!ちびキューに怒るのは違うでしょ。そんなとこにコップ置いてる方が悪いの!」

明らかにちびキューにイライラしながらまたしてもビショビショになっていたちびキューの服を脱がせたり床を拭いているパパきゅー。

仕方なく夕飯準備を中断。

着替えを持ってくるのも、牛乳まみれになった服を洗うのも私。
夕飯作るのも、合間を縫って洗濯物取り込むのもお風呂掃除をするのも私。
↑イライラポイント

渋々洗濯物を畳み始めるパパきゅー。
その間もちびキューは元気いっぱいで、パパきゅーに近寄っていってつかまり立ちの練習。

まさにその瞬間を私は見た。

パパきゅーがつかまり立ちしているちびキューを押して払い除けた。

押されたちびキューは、手が離れ、頭から後ろに転倒。頭ゴッチン。
「うぁぁ〜ん!!えーんえーん

私「何やってんの!!今、押したよね!」

パパきゅー「邪魔だったから、、」

私「あんたは今日一日、何してんの?昼寝してただけじゃん!」

イライライライラ……

ムキームキームキー

こんなトラブルもあり、夕飯が遅くなりちびキューの眠気も限界が近くなり、急いで夕飯。

私「ちびキュー、お風呂入ろうね。おまたせ」

土日はパパきゅーが担当。

パパきゅー「じゃあ俺先入ってるわ」

ちびキューの、着替え
寝室の加湿器の準備
お風呂上がりの鼻吸い器のセット
寝る前のミルクの準備
全部私が用意。パパきゅーはとっとと先にお風呂へ
↑イライラポイント

待てども待てども、呼ばれない。

↑我が家は浴室内の呼び出しボタンを押して、
リビングで待機している取り上げ担当に、「もう上がるよ」コールをします。

流石に長過ぎると思い、
「ねぇ、まだ?長くない?」
と覗きに行くと、、

パパきゅー「ボタン押したけど来ないから、中々来ないな〜と思ってた」

どうやらボタン故障

のぼせて泣いているちびキュー。
身体は火照り、真っ赤
↑イライラポイント

私「しばらくしても来ないなら、もう一回押してみるとか、ドア開けて大声出すとか出来ないの?
ちびキューのぼせちゃってるじゃん!」


ムキームキームキー

とまぁ、、
ここまで来て最初に書いた💩事件が起きるわけですが、、。

何だか、すっっっごく疲れました。

マジでポンコツすぎるパパきゅーに対してイラつきまくりで。

そして、そのクソポンコツ野郎に振り回され、災難続きのちびキューがかわいそうでかわいそうで、、えーんえーん

やらかす度に私はガチでキレていて叱咤しているんですが、それに対して反応が薄いことに対してもイライラします。

反省しとんのか?
お前はただのでくの坊なのか?


昨日、久々に出社予定だったパパきゅーに、ホワイトデーとしてとあるお店の焼き菓子を買ってきてと頼んだのですが、買ってこなかったしムキー

父親としての自覚が少ないし
家事育児の手伝いも少ないし
そのくせ、自分自身の余裕も少ないしメンタル弱いし

誰かこいつを1人前の父親に鍛え上げて下さい。

1人前じゃなくてもいい、せめて私を苛つかせない、ちびキューを任せても不安じゃないレベルにはなってほしい。。


不満ばっかですみませんでしたガーンガーン