*********************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月に女の子のママになりました。神奈川在住。

きゅうり→31歳、育休中、ロングスリーパー、ゲーマー。ポケモン大好き。
パパきゅー→関西出身31歳、余裕無し男、在宅勤務
ちびきゅー→♀、第一子
ジジきゅー→寝かしつけのプロ
ババきゅー→多忙。塾講師

不妊治療&出産レポはこちら→

*******************************************************

こんにちは。
今日は平日ですがパパキュー休んでます。
そして美容院行きました。

なんで男性って、2ヶ月おきに髪切りに行くんだろうね!リモートワークで誰にも会わないんだからふさふさに伸ばしといてもいいやんけ!笑

桜桜桜桜

最近、うつ伏せでいることが増えたからか、ちびキューの後頭部の毛が生え揃ってきましたキョロキョロ
ハゲてるの可愛かったからちょっと寂しいママでした笑



後ろだけ四角くハゲてたのが、、


結構毛が増えた!びっくり


🍼🍼🍼🍼

添い乳卒業チャレンジ完結編です〜。

虹7日目

19:50寝る

0:35
授乳
置いたら起きた。
泣きはしなかったけどしばらくするとぐずり出し、→泣き→ギャン泣きへ発展。

授乳直後だったので何とかトントンで収めようとしたものの全然ダメ。
抱っこしたら収まるけど、置くとすぐにギャン泣きへ。
1時間程粘り、どうにも回復の兆しが見られなかったので仕方なく再度授乳。
落ち着いたのか、置いたら唸ったけどトントンでようやく寝てくれたガーン

添い乳卒業チャレンジ始めてから初の夜中グズりでしたえーん
3時間空いてなかったら授乳はしないってルールにしてたけど、そもそも授乳後に寝てないから、セーフだよね、、えーん

5:00
授乳
寝落ち。置いても起きず。

7:40起床

計2回でいつもと変わらず。


虹おまけの8日目

添い乳卒業チャレンジから1週間。

20:10寝る

23:35
3時間経ってたけどいつもよりも早かったので抱っこ&トントンで寝かしつけ
泣かずにまたすぐ寝れた

1:30
授乳。おっぱい離したら起きたけど置いたら寝れた

4:40
授乳。寝落ち

7:50起床

計3回起床


虹添い乳卒業チャレンジの結果虹

始めて数日後に効果が出始め、奇跡の6〜7時間連続睡眠&トータル2回の起床記録をマーク

するものの、

その後次第に起きる時間が早まっていき、1週間たった日には、チャレンジ前と変わらない時間に起きるようになった。

結論

今の所添い乳を止めたメリットはありませんガーン

でもまぁ、そこまで毎回起き上がるのも苦じゃなくなってきたし、せっかく頑張ってるからこのまま添い乳は卒業しようと思います〜


いつになったら私に夜の一人くつろぎタイムは訪れるのだろうか、、チーン