*********************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月に女の子のママになりました。神奈川在住。

きゅうり→31歳、育休中、ロングスリーパー、ゲーマー。ポケモン大好き。
パパきゅうり→関西出身31歳、余裕無し男、在宅勤務
ちびキュー→♀、第一子
ジジきゅうり→寝かしつけのプロ(POISON愛用)
ババきゅうり→多忙。塾講師

不妊治療&出産レポはこちら→

*******************************************************

昨夜のちびキュー睡眠事情コーナー

19:55寝
20:15
21:00
23:45ドリームフィード
01:30
04:30
06:40

計4回起床
ちょっとトラブルがあったので深い眠りに入るまで時間がかかり何度か起きちゃいました。

いつものように、ミルクを120飲み干してからおっぱいへ。

ちびキュー、ミルクを再開するようになったものの、
おっぱい→ミルクの順だと嫌がるので先にミルクをあげてます。

最近はものすごい早さで飲み干すようになり5分弱で飲み終わり、まだ足りないとばかりに「ひーっえーん」と泣きます。

そこでおっぱいにチェンジ。

この日もまだまだとゴクゴク飲んでいたのですが、
途中で顔が真っ赤になり苦しそう。

おっぱい離してあげると、ゲホゲホと咳き込む。

トントンと背中を叩いてあげるとゲップをして落ち着きました。

が!!

その後寝室へ移動し、布団へ置こうとした瞬間、

視線が虚ろになり、

ゴポッゴポッ

と大量に噴射ガーンガーンガーン

多分、飲んだ分全部吐いた。

ちびキューのパジャマ、私の部屋着上下、私のベッドシーツとマットにミルクが撒かれました、、。

こんなに、大量に、しかも勢いよく噴射吐きしたのは初めてなのでさすがにとても焦って心配になってしまいましたが、本人はすっきりしたのか元気そう>.<

最初にむせた時に入りどころが悪かったのが残ってたのかもしれません。

寝ちゃってから吐いてたら横になってるから器官に詰まって窒息の可能性もあったし、そもそも部屋を離れてるからモニターで気付けたかも怪しいですえーん

そう考えると怖いです、、。

ちびキューが寝付いてから私が寝るまで、モニターを片目に見ながらリビングで過ごしてますが、定期的に確認して、目を離したら危ないなと思わせられた出来事でした(+_+)

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

先日、いわくつきのクリスマスツリーを飾ったのですが(笑)

夕飯を食べながら、ぼーっとツリーを眺めていたら、
パパきゅうりが

「なんや?なんか言いたいことでもあるんか?」

と言ってきたので、特に意味なく眺めてただけだったけど、

「ん?この私には何の思い出のツリーのこと?(笑)」

と冗談混じりで返しました。

その後ちびキューを寝かしつけてリビングに戻ったら、、

ツリーがない!!びっくり

「ツリーにはなんの罪もないんに、毎回見る度に文句言われるん腹立つから撤去したわ。そもそも何が気に入らんのかわからんし」

私、ブチギレ。

「はぁ?じゃあ、飾った時間は何だったの?本気か冗談かの区別もつかないわけ?行動が理解できなくてマジで気持ち悪いムキーバカじゃないの!」

他にも散々罵倒して、結局二人で飾り直しました。

元恋人と過ごす為に買ったツリーをずっと持ち続けててそれをしれっと飾られるこちらの心境がわからない

そんなニブ男です。

今更、嫉妬とかそんな可愛らしいもんは抱きませんけどね!(笑)