*********************************************************
初めまして(^^)
4度目の体外受精にて2020.7月に女の子のママになりました。神奈川在住。
きゅうり→31歳、育休中、ロングスリーパー、ゲーマー。ポケモン大好き。
パパきゅうり→関西出身31歳、余裕無し男、在宅勤務
ちびキュー→♀、第一子
ジジきゅうり→寝かしつけのプロ(POISON愛用)
ババきゅうり→多忙。塾講師
不妊治療&出産レポはこちら→☻
*********************************************************
昨夜のちびキュー睡眠事情のコーナー
19:40→寝
21:20→添い乳
23:35→トントン
23:45→添い乳
1:55→添い乳
4:05→添い乳
6:50→添い乳
7:40
計6回の起床。
昨日はお風呂上がりにおっぱい飲みながら半寝
慌ててミルクに変えても、ほぼ寝てる、、
結局40しか飲まず寝てしまいました。。
抱き上げても起きず、ベッドに置いたら一瞬起きたけどまたすぐ寝ました。
タイミングが悪く夕寝が無しだったのでお風呂上がり頃には眠気が限界だったみたい。
結果、やはり頻繁に起きちゃいました
ちびキューさん、一度トントンで寝てくれるけど即効また起きるパターンがあって、その場合は腹が減ってるみたいですね:^)💦
今のところまだ寝かしつけに添い乳をやめただけで、夜中起きた際には添い乳し続けてるので、効果が見えづらいです。
とりあえず1週間、寝る前ミルク作戦での変化を記録してみたいです。
クリスマスプレゼントを何にしようか考え中です。
小さなおもちゃ系は日常でも買ってるので、少し大物で、知育にも役立てるものがいいなぁと。
私の候補はボーネルンドのこれ
パパきゅうりの候補は、積み木かピアノのおもちゃ
ピアノのおもちゃは、今は音楽を聞くだけかもしれないけど、成長につれて鍵盤を押す、ドレミを覚える等長く使えそうなので良さそうです(^^)
毎日の語りかけに良いと聞いたので、重い腰を上げ、日めくりカレンダーを作成しました
朝起きて、抱っこしながら一緒にめくって音読するといいらしいです(^^)
曜日の色を何色で塗ろうかなぁと考えて、思いついたのが、セーラームーン!
ガッツリ世代で大好きでした
月=セーラームーン=黄
火=セーラーマーズ=赤
水=セーラーマーキュリー=水
木=セーラージュピター=緑
金=セーラーヴィーナス=橙
土=セーラーサターン=紫
日=………
日曜日に当てはまる戦士がいない!!
仕方がないのでちびうさちゃんのピンクにしました。ちびうさってセーラーちびムーンであってるのかな(笑)
雑談でした(笑)
では、また。
