久々のバゲット・・・撃沈(´-ω-`) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『撃沈バゲット』
イーストで♪







おはようございまーす♪




(・ω・)/







あー、ぬっかぬっか。


(*´Д`)=з




まだ、梅雨明けしていない九州北部、

かびるんるんかびるんるん黄も大喜びな、ムシムシ気候でございます・・・









今日から、子供たちは夏休み!!!



。(;°皿°)





なんだけど、



今朝、普通に息子は登校して行き、

娘は部活へ。





なので、静かな夏休みの幕開けです。



( ̄▽+ ̄*)





小学校ね、

夏休み始まって1週間は、

サマースクールという名の、午前中授業があるんです。


(・∀・)






前は希望者だけだったけど、

今は皆強制!


(°∀°)b 






なかなかのいいシステムですよねー。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




お昼には帰ってくるけど、

午前中いないだけでも、違う!





夏休み中、ずーっとそうだったらいいのになぁ・・・



( ̄ー ̄)









さ。



今日のパン、行きます。



(^~^)





久しぶりに焼いたバゲット・・・


恥ずかしいけど、記録ということで。。。。。








材料メモ
・リスドォル150g ・イースト0.2g ・塩3g ・水105g






ちーーーーーーん。



┐( ̄ヘ ̄)┌









まぁね、


生きてりゃーいろんなことがあるってことよ。


(σ・∀・)σ








で、これまた久しぶりの、

バゲットかりんとうに加工。




(´∀`)




これは、柔らかバージョンで作ったんだけど・・・


Cpicon 簡単激ウマ!やわらかバゲットかりんとう♪ by チビくま母ちゃん








もともとのバゲットの水分でやわらかいのか、

それとも、

このジメジメ気候で湿気っとるだけなのか。





ようわからん「かりんとう」になりました。



(*v.v)。









レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆