昨日の晩飯、ピザ4枚! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ピザ』
イーストで♪






おはようでーす♪




(・ω・)/





さてさて、月曜日。


気合入れて頑張りましょっか。



(`・ω・´)ゞ







昨日は、

朝、健康診断に行き・・・



血圧はかりーの、

おしっことリーの、

血抜かれーの、、、




で、そのまま一輪車教室に直行し、ワキ汗かきーの。




(・∀・)






お昼は、先日大量に作っておいたカレーを冷凍してたので、


それを解凍して食べて・・・






夜ごはん用に、ピザ4枚分の生地を仕込んだ。



(´∀`)







材料メモ(ピザ生地4枚)
・薄力粉200g ・強力粉400g ・イースト2g ・塩10g ・てんさい糖20g ・水348g







で、洗濯物やらの片付け、


おやつ、


昼寝を経て・・・・・



(●´ω`●)ゞ






ピザ生地4枚を、夕方にとりあえず素焼き。





そして、みんながお風呂入って、


夕飯を食べる頃に合わせて、


素焼きしたピザ生地に具を乗っけて焼く!




(^_^)v







昨日のトッピングは、



・ツナ×コーン(チーズかけ)
・カニ缶×アスパラ×ミニトマト(玉ねぎ敷いて、チーズかけ)
・さんま缶×しいたけ&バターのレンチン(玉ねぎ敷いて、マヨかけ)
・納豆×ウインナー(チーズかけ)




の4種類でした♪



買いものに行きたくなかったもので・・・

キッチンをガサゴソして見つかったものを、とりあえず乗っけた。



(〃∇〃)







でね、この中で異様な組み合わせの・・・


納豆×ウインナー!



これ、旨かったんよ~☆




ヽ(゜▽、゜)ノ




納豆ピザはお気に入りで最近よくやるんだけど、

これにウインナー乗っけたら、旨味がパワーアップ!した☆





これまた、我が家の定番ピザになりますな。


( ̄▽+ ̄*)






ということで、昨日の夕飯は、

ピザ4枚+もやしと豚バラをレンチンしたやつ。



に、梅酒をクピっと。



(^~^)




4人でペロリと平らげました。




あー満足満足。



(*´σー`)








とまぁ、

昨日は、こんな感じの一日でした。



(*゚ー゚*)




おわり。



レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆