ショコラマーブルロール☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラマーブルロール』
イーストで♪






おはようございまーす♪



ヾ(@°▽°@)ノ




今日は、すっきりさわやかいい天気!



洗濯もん、気持ちよく乾くやろなー☆



(^ε^)♪









今朝、車のオイル交換をしてきました。


(・∀・)


というのも、昨日エンジンのかかりが悪くて・・・





「もしかして?オイル?最近変えてないかも?」

と、確認したら、、、





2年弱も、オイル交換しとらんやった。


。(;°皿°)






『車は、走ればいい!』


という感覚なので、

なかなかメンテが行き届かず・・・




(^_^;)





子供達も乗せるので、


しっかり管理せねばですね・・・・・




反省。


(´_`。)









さてさて。

今日のパンは♪





みんな大好き!ショコラマーブル☆




(´∀`)








いやいや、



最近作り過ぎて、

息子にいい加減飽きられているショコラマーブル。



(●´ω`●)ゞ







やーーーっと、アタシ流のショコラシートが出来ました!








レシピを試しているときは、


いつも山で焼いてたんだけど、



こんな感じで小さく成型しても、食べやすくてよかですねー♪




(´∀`)




シート効果で、パン生地しっとり♪



甘さは、控えめになっとります!









材料メモ(パン生地1斤分)
・春よ恋200g ・タイプER100g ・イースト0.5g 
・塩5g ・てんさい糖15g ・バター15g ・水190g





そして、ショコラシートのレシピは、↓こっちに。

Cpicon 材料4つ!パン用ショコラシート♪ by チビくま母ちゃん



材料4つで、超簡単に作れます^^








興味がある方は、


どうぞ♪




(*^ー^)ノ





ここで、お礼を^^

おれんじおにサン♪

「ショコラスティックパン」真似っこ、毎度ありです~☆

娘ちゃんにも人気でよかった^^
クックのつくれぽも感謝です!

いつもありがとです~(*^ー^)ノ






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆