ミニバゲット4兄弟。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ミニバゲット』
イーストで♪







おはようございまーす♪




(・ω・)/





今日も、寒い寒い!








今日はね、


ちょいと買い物に出かけます。



(*゚ー゚*)




というのも、


2週間後に、娘のピアノの発表会があるんです。





なので、衣装を買いに♪




と言っても、

どういうものを着せていいか、悩み中。





(´・ω・`)





田舎の小さなホールでの、発表会。



ヒラリンなドレスは、この年じゃ浮くやろうし、




中学生だったら、制服もアリなんだけど、

小学校卒業してすぐなので、制服は無理だし・・・






シンプルなワンピースに、アクセサリーでおめかしするか、

スカートにカーデガンくらいの、いつもよりよそ行き的な感じでいくか。。。




( ̄ー ̄)






発表会はいいけれど、


ココが、毎回悩みどころです。。。



ヽ(;´ω`)ノ











さて。


パンに行きましょかね。


(´∀`)





最近、

バゲットいろいろ試し焼きを、やっとります。








材料メモ
・タイプER200g ・イースト0.5g ・塩4g ・水136g






これは、ミニバゲット4本を、


天板の置き場所によっての、焼け具合の違いを見ようと、


焼いてみたもの。



(・∀・)








焼き上がりの姿は、

これだけじゃないとは思うんだけど、、、




やっぱりまだ、今のオーブンの癖が、イマイチわからんので。


(*v.v)。




試し焼き。









4本並べて・・・



ま、それぞれに突っ込みどころ満載なんだけど、、、






やっぱり問題なのは、一番左のヤツ。



(・・;)




これは、オーブン右奥に置いて焼いたものなんですよね。






この場所において焼いたものは、

せっかく入れたクープを、いつも無視状態で、

他のところから裂ける。




(/TДT)/





なので、やっぱり右奥を避けて天板に置かんといけんです。



・・・・・あ、あくまでも、うちのオーブンの場合です。



(●´ω`●)ゞ






また、いろいろ試して、


早く、カッコいいバゲット焼きたいなぁ。。。









レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆