あんぱん&チョコパン♪ と スイポテ☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『あんぱん&チョコパン』
りんご酵母元種で♪







おはようでーす♪




(・ω・)/






昨日も今日も、いい天気!



寒いけど、

天気がいいと、気分も晴れますなー☆



(´∀`)








昨日ね、


息子が学校から「CRT学力検査」という、

テストの結果を持って帰ってきたんです。



国語と算数のテスト結果だったんだけどね。






で、



結果が、科目ごとに5~6コの項目に分かれていて、

国語も算数も、それぞれの項目で80~90点くらいの点数をとれていて、

まぁまぁ、理解できてるのかな・・・



と思ったら、、、






一つの項目だけ、国語も算数も50点代なのが、あったんですよ。




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






で、その項目というのが、


「国語(算数)の学習に関心をもって取り組んでる」


という項目。




( ̄ー ̄;




これだけが、「アレレ?」な点数。






国語も算数も、



「あんまり関心がないまま取り組んでる=面白くない・興味がない」



っちゅうことやろか。



(;^_^A






んー。


どうすればよいのやら。





というか、


関心があるかないかって、テストしただけでわかるのね(笑)






ま、、、


見守るしかないですかね。


(*v.v)。










さてと。




今日のパンは、

甘いのと甘いの。


(*゚ー゚*)






材料メモ(あんぱん6個・チョコロール3個)
・春よ恋250g ・元種100g ・塩5g ・てんさい糖15g 
・バター15g ・牛乳50g ・水100g 

・あんこ45g×6 ・チョコチップ適量






焼き加減が微妙ーな、



ゴマ付きあんぱん&ねじねじチョコパンです。





(〃∇〃)






発酵は、まぁ上手くいったと思ったんだけど、


焼いてみたら、


ブツブツやし、焼き色もなんだか薄い。





(´・ω・`)






でも、


ま、おうちパンだし。



美味しかったけん、よかとです。



(^~^)









そして・・・




先日、おやつにスイートポテトを作りました♪






↓コチラを参考に☆

Cpicon *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆




シナモン入れて、
ゴマつけて、
オーブン焼きで、、、


アレンジし放題ですが(笑)





甘くてほっこり^^



美味しかった~



(^ε^)♪






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆