黒糖みるくロール♪ と 娘の友チョコ② | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒糖みるくロール』
りんご酵母元種で♪







おはようございまーす♪




(・∀・)/





佐賀は、雨の月曜日になっとります。




月曜日は、子供たちの荷物が多いので、

晴れてほしいんだけどね。



(。・ε・。)


なかなか、思うようにいかないっすね。






さて。


昨日は、また娘の友チョコ作り☆





先日、作って渡した友達以外からも、友チョコを頂いてきたので、


その友達へのお返しデス。


(´∀`)






昨日作ったのは、キャラメルチョコクッキー♪



クッキー生地のレシピは、こちらにお借りしました↓








このレシピ本は、


私が20年前に、買ったもの。




まさか、娘もお世話になるとは、思わなかった~


(^~^)





でもね、クッキーの焼成時間が、


「これじゃー焼けんやろ。」


というほど時間・・・





160℃で8~10分と書いてあった。


(^▽^;)





なので、結局様子を見ながら、時間延長で焼いた。







焼けた物から順に、オーブンから取り出したんだけど、

おそらく、トータル30分ほど焼いたような気がする・・・





もし、娘だけで作らせといたら、

生焼けやったやろうな。。。



(((( ;°Д°))))





オーブンや材料なんかにも左右されるので、

お菓子作りって、なかなか難しいですね。




でも、そこが面白かったりもするけどね♪


(●´ω`●)









さ!


今日は、久々にコレ♪





Cpicon 天然酵母で☆もっちり黒糖みるくロール by チビくま母ちゃん









牛乳で捏ねた、

黒糖たっぷりのパンです♪





クープは、頑張って1個につき5本。


これが、なかなか面倒くさ。



(*v.v)。











でも、焼き上がりの可愛さはgoodです☆




しっとり&もっちりと、しっかりした生地で、


小さいのに、食べごたえありますヨ♪




(*゚ー゚*)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆