ウキウキ♪で久々のバゲットだったけど・・・・・ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バゲット』
イーストで♪






おはようですー♪






もう土曜日かー。


なんだか、今週1週間は早かった!



(・∀・)






「新オーブンで何を焼こうか」と、

そればかりを考えていたのかもしれん。(笑)



(●´ω`●)ゞ






そんなこんなで焼いた、エレック初バゲット、



目も当てられないほどのお姿で、



全貌は未公開。



(´_`。)





冒頭の画像のヤツですが、


気泡もイマイチで、納得いかず。



(。・ε・。)






材料メモ
・タイプER150g ・サフ0.3g ・塩3g ・水112g








切り刻んで、おやつにこれを作った。


Cpicon 簡単激ウマ!やわらかバゲットかりんとう♪ by チビくま母ちゃん





これ、やっぱりウマウマ♪


(°∀°)b 







バゲットの焼成温度は、


いつも最初は300℃に設定してるんですよ。



で、後で温度を下げるのだけど。。。





ちゃんと300℃まで上がるのか、測ってみた。



(・´з`・)





で、予熱完了時の庫内の温度計を見てみると、、、


270℃までしか上がっとらんやないかーい!



Σ\( ̄ー ̄;)







ということで、



早速、お客様相談室へ電話(笑)





「庫内温度を測るのか?!なんだこの客!」




と思われただろうなー。


(*v.v)。






でも、こんな変な客にも、

丁寧にやさしく電話対応していただきました。



パナのお兄さん、その節はありがとうございました。


m(_ _ )m






しかし、原因は解明できず。


結局、「もう一回やってみます」


と言うことで、電話を切り・・・





翌日同じように焼いたバゲットが、これ。







うーん・・・



ま、1回目よりはマシかも。



(*´Д`)=з





エッジがまったくだけどね。





で、このときは、

300℃設定で、実際の予熱完了庫内温度は290℃。


(;^_^A






ま、、、これくらいの誤差やったら、、、




許せる?・・・・か。










ここ最近、

ビストロさんのヤル気なさで、

しばらくハード系を封印していたので、



なんだか調子が出ない。



o(TωT )





チクショー!!!

(; ・`д・´)







ということで、


ハード系修行に入ります。



(`・ω・´)ゞ



レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆