黒糖レーズンぱん♪ と D&D☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒糖レーズンぱん』
りんご酵母元種で♪







おはようございますー♪







子供たち、やっとこさー今日から新学期!



(・∀・)






と言っても、今日はお昼で帰ってくるんだけど・・・



しかも、明日登校したら、また3れんきゅー。




(((( ;°Д°))))






気分的に、


連休明けが本格始動っすかね・・・。



( ̄ー ̄;










さてさて。


今日は、コロンと丸~るい、このパン☆




(´ω`*)






材料メモ
・春よ恋150g ・元種60g ・粉末黒糖30g ・塩3g 
・バター10g ・牛乳40g ・水52g ・レーズン50g 








黒糖をたっぷり入れた生地に、レーズンin!






シンプルな丸い成型で、


粉を振って焼きました♪






なかなか発酵が進まなくて、



朝7時くらいに仕込んで、

焼き上げが夜11時。




σ(^_^;)





オーバーナイトさせようか迷ったけど、


なんとかその日のうちに焼けました。





しっとりふんわり☆





ジューシーな甘酸っぱいレーズンが、


黒糖のやさしい甘さに合いますね~!




(o^-')b







そうそう、


昨日、これ↓食べた!








ミスドの、ブルックリンD&D♪






私は、プレーンを食べました^^




プレーンはオリーブオイルを付けて食べるんだけど、

甘くなくて、さっくりフンワリ^^



あっさりしたデニッシュパン的な感じでした☆




思ってたより胃に重くなくて、

ペロリと完食です♪





バナナチョコは、甘くて想像通りの味。息子が喜んで食べてた♪

ストロベリーは、甘酸っぱくて意外とさっぱり!

キャラメルナッツは、キャラメルの甘さにナッツの香ばしさがgoodでした^^






どれも美味しかったよ~(←もちろん、全種類つまんださっ。( ̄▽+ ̄*))





ごちそうさまでした~!



(⌒¬⌒*)





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆