ブツブツな、黒糖くるみパン♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒糖くるみパン』
りんご酵母元種で♪




↑ブツブツ&色ワル。(T▽T;)







おはようございまーす♪



(*^ー^)ノ






今日は雨です。



明日は、雪の予報・・・







毎日、寒いねー



(>_<)







ここ最近、


「足の指が痛いなー・・・」



と思ってたら、



しもやけ出来とりました。




!(´Д`;)





なので、


お風呂でモミモミ、、、

風呂上りには、オロナインをせっせと塗っとります。






これから数か月、


しもやけとの戦いっすね!




(*´Д`)=з










さてさてー。



今日は、見た目ダメダメな、くるみパン。






材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・黒糖40g ・塩4g 
・バター15g ・牛乳50g ・水70g ・くるみ65g








黒糖とクルミを一緒に捏ねました。




(´∀`)





発酵を促すために、


保温をしてるんだけどね・・・




なかなか、この寒さで発酵してくれないですね。



( p_q)









発酵が上手くいってなかったからか、



ちょいと固め&表面ブツブツの焼きあがり。



(´・ω・`)






でも、


クルミがカリカリと香ばしく、


美味しかったです♪






あー、

はよう春にならんかなー(笑)




(●´ω`●)ゞ






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆