節約ウインナーパン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『節約ウインナーパン』
りんご酵母元種で♪







おはようです♪





(・ω・)/








やっと金曜日かぁ。




(*´Д`)=з









ところで皆さん、



洗濯層のお掃除、どうされてますかー?





(・ω・)/







私はね、


前に、数か月ほおっておいて大変な目にあったので(●´ω`●)



今は2か月に1回くらい、


洗濯層クリーナーを入れて、掃除するようにしてるんですけどね・・・







それでも、なかなかすぐにはきれいにならない。



(´・ω・`)







まだ、前回の掃除から2か月経ってなかったけど、


洗濯ものにホコリのようなものがつき始めたから、


昨日、掃除したんです。





でもね、洗濯器を何度回しても、

汚れが浮き出る浮き出る。



(w_-;






それを昨日の夜遅くまでやってたもんだから、


今日は寝不足気味です。





( ´(ェ)`)






で、また今日も納得いかなくて、再度掃除中。



朝、水をためて洗剤を突っ込んできた。







夕方、数回回して、、、



今日の夜には、すっきりきれいになるかなー・・・






。(´д`lll) 








あー、、、


もうイヤだー。






洗濯機、買い替えたい・・・




(;´▽`A``










さて。



今日は、ウインナーパン!








材料メモ
・テリヤ特号180g ・元種70g ・てんさい糖15g 
・塩4g ・オリーブオイル8g ・牛乳40g ・水68g

・ウインナー ・ケチャップ ・ピザチーズ 各適量








これがちょいと節約(ケチとも言う。)でして、、、






ドック成形のパンにクープを入れて、


ケチャップを絞り、


薄くスライスしたウインナーを並べる!




(´∀`)






で、ピザチーズを乗っけて焼成☆








あんまり加工肉は食べたくない&食べさせたくないんだけど、





やっぱり、たまには食べたいし。



(σ・∀・)σ






コレだったら、少しのウインナーでOKやん♪



味もちゃんとウインナーパンだしね(笑)




(/ω\)








こんなの、たまにしか作らないので、



やっぱり息子が食う食う。







(;^ω^A



また、忘れたころに作っちゃろー。








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆