お久しぶりなメロンパン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『メロンパン』
りんご酵母元種で♪







おはようでーっす。





(*^ー^)ノ





今日も、天気が悪い佐賀です。



一雨ごとに、寒くなりますね・・・



(´・ω・`)






風邪ひかないように、


うがい手洗いを、しっかりやろうー。






(・ω・)/








さて。



今日は、とっととパンへ行きます!







たまーーーーーーに、食べたくなる&作るメロンパン♪





めんどくせーけど、気合入れて作りました(笑)










材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・てんさい糖15g 
・塩4g ・バター10g ・牛乳50g ・水74g


クッキー生地
・薄力粉150g ・ビートグラニュー糖75g ・溶き卵42g 
・バター38g ・バニラオイル少々 
・ビートグラニュー糖(仕上げ用)適量








「ちょっとー!キャメラ助手~~~!!!来てぇーーー(・∀・)」




と、息子を呼びつけ、





成型の工程を撮ってもらった。



(●´ω`●)ゞ







成型中のカメラ撮影なんて、



一人でやるには無理があるけんね。







この時ばかりは、いい助手扱いの息子です。


(/ω\)









あ、成型の工程画像補足。


③と④の間に、グラニュー糖をまぶしとります。


m(_ _ )m















今回は、まあまあ上手く包めました!



クッキー生地も、いい状態だったし☆




美味しく焼けたー^^








これは、息子の待望のパン!



久しぶりに作ったので、嬉しかったんやろ。




8個焼けたうち、


5個が息子のおなかの中へ消えた・・・




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







高カロリーなメロンパンを、

気にせずに食える、この若さ!




素晴らしなー。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







また作ろ。







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆