ヴォルカン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ヴォルカン』
りんご酵母元種で♪





おはようですー♪





(・ω・)/






みなさま、昨日は月食見られましたか?








アタシは、その時間出先だったので、写真は撮れなかったけど、




見ました♪





赤くぼやけた月、幻想的でしたねー




(´∀`)






今度見るときは、写真撮ろう~♪








さてさて。



今日のパンは、ヴォルカン。


(^~^)







材料メモ
・ウーヴリエ100g ・テリヤ特号90g ・ライ麦(細挽)10g 
・サフ0.2g ・塩4g ・水70g ・牛乳50g ・てんさい糖20g ・くるみ50g











ライ麦入りの生地に、



くるみを入れてます♪







前に、かなぱんサンとこで見かけたヴォルカン。



その時に、適当に配合して焼いてみたんだけど、



なんだか見た目に納得いかず・・・




でも、味は美味しかったので、


今回また再挑戦してみた☆





p(^-^)q







でも、今回は味に納得いかん・・・



2次発酵をとりすぎたのか、


パサついてた。



(´_`。)







こりゃー、また焼かねばです!





3度目の正直で、


次こそは、美味しいヴォルカン焼くぞぃ。




ヽ(^o^)丿







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆