ルームバンド♪ と 酵母パンケーキ☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ルームバンド』





おはようございますー^^




それにしても、よう雨が降ります・・・







朝方4時前に、雷と大雨の音で目が覚めた。




で、起きたついでにトイレに行くと、




父さんがリビングで、、、


電気つけっぱな。
テレビつけっぱな。
扇風機つけっぱな。
腹出しっぱな。



で、グースカ寝てた。



ヽ(`Д´)ノ




ほんと、電気代がもったいない!








そうそう、


最近の我が家でブームの↑ルームバンド♪


皆さん、知ってますかー?



(・ω・)/






お盆前に、バンコクに住む義妹家族が帰ってきたときに、

お土産に買ってきてくれたもの。



ミサンガのゴムバージョンみたいな感じです。





鮮やかな色の小さい輪ゴムと、作れる器具がセットになっていたので、

早速作ってみたら、面白いったらありゃしない!




ということで、すぐに材料をポチって買い足しました。



(●´ω`●)ゞ





海外では、かなり流行ってるらしく、


日本でも最近出始めてるみたいっすよ~





これ、ハマル!!!


簡単なので、子供たちもハマってます^^





興味がある方は、やってみてください♪

作り方は、YouTubeにたくさんUPされてますよ^^




(o^-')b







さて。



オーブンぶっ壊れ中にて、今日はパンケーキ。






材料メモ
・春よ恋100g ・薄力粉60g ・元種80g ・黒糖30g 
・塩3g ・牛乳210g ・溶かしバター10g ・バニラオイル少々








酵母で仕込んで冷蔵庫で寝かせて、


翌朝ドーンと大きく焼きました!




でも、見事に焦げた・・・



(TωT)








バターと、春に作っていたいちごシロップをかけて食べたら、


焦げの苦みも美味しく感じた。


(*゚ー゚*)






と、ここでオーブンぶっ壊れ記録を。



一昨日メーカーの方が来られて見てもらったが治らず。

( ̄_ ̄ i)



昨日の夕方4時に電話があり、

「部品を変えたけどダメだったので、その部品が不良品だと思い、新い部品を発注中。
部品が届いたら、また連絡します。」


とのことでした。


( ̄ー ̄;




それならそうと、一昨日の帰り際に説明してくれればよかったのに。

しかも、午前中に電話すると言っといて、夕方にかかってくるという・・・


(=`(∞)´=)






オーブンでパンを焼ける日は・・・


まだ、先のことかな。。。







ここでお礼を♪

柴犬クッキーさん☆

「ショコラスティックパン」真似っこ、毎度ありがとうございますー!

ラスクにアレンジ、美味しそうでした~
いつも、感謝です^^






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆