きなこブレッド♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『きなこブレッド』

りんご酵母元種で♪


26.3.10






おはようございまーす♪





(・ω・)/










今日は、一輪車教室が休みなので、




買い物にでも、出かけようかなー☆






と思っとりますっ!












うちのPC、10年近く使っていてね、、、





動きが、がばい鈍いし、



しかも、WindowsXPやし、



消費税も上がるし!






もう、コレ3拍子揃っちゃってるんで、



PC買い替え条件、クリアしてるよねー・・・








ね? (←みんなに、同意を求めてみる。)




(●´ω`●)











さて、今日のパンに、行こう。








今日は、きなこネジネジしてみました。




(´∀`)








材料メモ

・春よ恋210g ・元種80g ・てんさい糖12g ・塩4g ・バター12g ・牛乳60g ・水72g



きなこクリーム

・きなこ ・たまご ・バター ・グラニュー糖・・・・・各30g






26.3.10





角食の配合生地を伸ばしたら、





きなこクリームを塗って、







そうねー・・・



幅10㎝くらいに、パッタンパッタンと畳んでいくよー♪





(^~^)








そして、端っこ少し残して、縦半分にカットしたら、





ねじります。











ねじったら、型にポン!







26.3.10





このくらいまで発酵させたら、





照り用の溶き卵を塗って、焼く♪










焼きはねー




コールドスタート180度で40分!




26.3.10





ツヤツヤモコモコ♪




焼けました!







きなこのやさしい香りが、旨いよー♪






(・∀・)







シートの折り込みは大変だけど、





コレだったら、簡単☆








きなこ、もうすぐ賞味期限が切れるので、、、



また、消費レシピを考えんといけん!(笑)










では!



皆様もステキな日曜日を♪










ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆