手作り感たーっぷり・・・クリスマスケーキ。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『クリスマスケーキ2013』


25.12.24




↑クリームのざらつき感は、素人ならではなので。






ご勘弁を。







m(_ _ )m














昨日は、4時に無事に起床。






フロントガラスが凍ったままの車で、公民館へダッシュし、






天満宮へお供えする「ごっくさん(白米&もち米を混ぜたやつ)」とやらを蒸した。







デカい蒸し鍋で、3升の米を蒸しあげ・・・





とりあえず、女はそこで退散。










お昼前に片付けに呼び出され、お昼頃には終わった。






(*´Д`)=з











そして、







帰ってすぐに取りかかったのが、






クリスマスケーキ作り♪










一昨日のうちに、娘と一緒に生地だけ焼きあげていたので、





昨日は、デコのみ^^













娘にクリームの泡立てを任せていたら、






クリームがカッチカチになるまで泡立てたもんだから、






どうなることかと思ったけど、、、











まぁ、なんとか誤魔化して、いちごをトッピング☆







25.12.24





無事に、ケーキが出来上がりました!









・・・・・いや、無事じゃなかった。






生地にシロップ塗り忘れとった、、、






Y(>_<、)Y











ま、いいさ~^^







ということで、




夜は、ピザ3枚を焼き・・・








手羽元のから揚げと、キャベツのスープに、






サイダーと日本酒のスパークリングで乾杯~♪







25.12.24





一足早い、クリスマスチックな夕飯を食べました。










(●´ω`●)







25.12.24




さーて。






今日は、サンタさん来てくれるやろか♪





(*゚ー゚*)











世の中のサンタさん方、お疲れ様ですっ!






(`・ω・´)ゞ










ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆