ゴマ山食☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ゴマ山食』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.8


ドドーンと(*゚ー゚*)


いつもの山に、ごまをたっぷり入れました♪



材料メモ

・テリヤ特号100g ・春よ恋150g ・元種100g ・さとう15g 

・塩5g ・バター15g ・牛乳80g ・水80g ・白ゴマ黒ゴマ各10g




これ、焼いてる途中にブレーカーがバチン!と落ちた。。。


もともと、オーブン用のコンセントには、古いオーブンを繋いでるんです。

なので、ビストロさんは冷蔵庫などのほかのキッチン家電用のコンセントに繋いでます。


これを焼いている傍ら、ホットプレートでお好み焼きを焼いてたら、見事にブツン!と。。。



あ~、どこまで焼いたかわからんや~ん・°・(ノД`)・°・

残り、何分やったとよ~o(;△;)o



で、適当に焼いたのです、、、





お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.8


・・・・・!?



なんだか、、、

お山が。。。

仲間割れ?(;^ω^A


伸びが違うし・・・


これって、発酵失敗かな。。。

やっぱり、焼きの失敗?


次の課題が出来ました(*v.v)。





お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.8


ピキは、来てくれました☆




お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.8



ゴマ、美味しかった~


また、焼くぞ~(・∀・)/





今日は、小学校のみいの学年で、町探検の授業があるんです。


それで、老体にムチ打って(笑)引率することになりました(@_@)

最近、運動不足なので、足腰にきそうだけど。。。



「おばちゃん、ついて行けんかも・・・

途中歩けんようになったら、みんなで抱えて帰ってね~(´∀`)」


と、みいからみんなにお願い済みです( ̄▽+ ̄*)



そんなこんなで、、、


昼からは、バタンキューなので、コメント閉じますね(●´ω`●)ゞ

いつも、感謝です☆




ではでは、今日もご訪問ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆