イーストバゲット | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バゲット』

イーストで。



お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.13


クープ、いまいち。。。



材料メモ

・トラディショナル150g ・塩3g ・イースト3つまみ ・水112g



お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.13


加水、いつもよりも減らしてみました。




お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.13



オーブンのスチーム効果で、ツルピカクープに。。。

まるで、ベーグルのツヤです・・・



お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.13



気泡は、いつもよりおとなしいような。。。

加水下げたからかな。





先日、私の大好きなパン屋さん「パナセ」のオーナーシェフさんから、ブログにアドバイスをいただきました。

ありがとうございます!!


パナセさんのカッチョ良すぎるバゲットは、コチラの記事 で紹介してます☆



そこで、「イーストは、きちんと計ったほうが安定して焼けるよ!」と、、、

はい、スミマセンm(_ _ )m



イースト、つまみ計量やってました(*v.v)。

ウチのスケール、イマイチ正確に計れていないようだったので、この計り方でやってましたが、これじゃいけないですね!


近々、正確に計れるスケールか計量スプーンを購入したいと思います☆

それを買うまでは。。。つまみで許してくださいm(u_u)m





今日も、皆さまに笑顔が届きますように・・・




ではでは、今日もご訪問ありがとうございました!



レシピブログ、ランキング参加中です。


お母ちゃん!パン焼けた?


いつも応援、ありがとうございます!