抹茶ミルクジャム と バゲット | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

ミルクジャムシリーズ!!


『抹茶ミルクジャム』


お母ちゃん!パン焼けた?-22.9.6

今回は、抹茶を使ってミルクジャムを作ってみました~♪


これ!!!美味しいです( ´艸`)


抹茶の苦みが、クリームとあってます!



材料メモ

・牛乳200cc ・生クリーム200cc ・砂糖100g ・抹茶小さじ1



抹茶が、なかなか解けなくて焦りました・・・

泡立て器で、一生懸命混ぜました(/ω\)


ちょっと、抹茶の粒が残ってるけど、風味がよくて美味しかったです!





『バゲット』


お母ちゃん!パン焼けた?-22.9.6


今日は、こんな感じです・・・



材料メモ

・タイプER120g ・塩3g ・パン種50g ・水72g



お母ちゃん!パン焼けた?-22.9.6

クープは、まあまあかな・・・


でも、気泡は・・・詰まってる。。。


お母ちゃん!パン焼けた?-22.9.6

最近、バゲット焼きすぎて、子供たちがいい顔をしません・・・


なので、抹茶ミルクジャムで、たくさん食べてもらう作戦!!


お母ちゃん!パン焼けた?-22.9.6

作戦成功(^ε^)♪


たっぷりつけて、たくさん食べてくれました~


やれやれ。。。






レシピブログに参加しています。

よかったら、ポチ☆っとお願いしますo(^▽^)o

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆