アゲハチョウ

LaQ ちびた 昆虫ワールド



そんなこんなで

アゲハチョウを母が作りました




最初はコレ

残っているパーツも少ないし

四苦八苦しながら

なんとかアゲハチョウの形に


しかし

息子は


違う!


羽が動かせてたためるのが良い!


完成作品を分解する許可を得て



アゲハチョウ

これは一応Ok出ましたアセアセ



黄色いのも欲しいとリクエスト


キアゲハ?

ちゃんと

羽を畳んで立ちます



チョウチョと蛾の違いって


止まった時に羽が開いているか

閉じているか

とか聞いたこともありますが


アゲハチョウって開いて止まる!


触角で見分けられるそうです




\我が家のラキュー/

近年の
ラキューボーナスセットの中でも
ハマクロンミニタイヤ
ボールジョイント
クリスタルパーツ
我が家にピッタリと思いました


 

ボールジョイント

意外なところで

役立つパーツ

使うの難しいと思っていたけれど

楽しい! 


 

パパ心もくすぐる

モンスタートラック

作って走らせて遊べるのは

息子も大喜び 


息子に プレゼントでいただきました

娘もお気に入り

恐竜さんでおままごと

 

 割れやすいと聞いて

迷ったけれど

買っちゃいました



 

 娘のお気に入り

ケーキ屋さんごっこを楽しんでいます


 娘が次に狙っているのがこれ

スイーツパーティーと

一緒に遊べるね