親近感が湧く | 舞台は命のみなもと 桂のブログ

舞台は命のみなもと 桂のブログ

三度の飯より生の舞台が好き。劇場で開幕を待つ間の高揚感がたまりません。心揺さぶる演者の芸に酔いしれながら客席に身を置く喜びを味わっています。舞台は演者とお客の魂と魂の交流。私の命のみなもとです。






私は22日の生まれなので、
なんとなく「22」という数字が好きです。

2月22日は『猫の日』ですが、

2022年2月22日の今年は
特におめでたい感じがしました。

2022年2月22日は体験できたけど、
2222年2月22日は無理だ!惜しい。

今、この地球上に生きている人達全員が
2222年2月22日には
誰もこの世に存在しないんだなー 

ウチの愛くるしい猫たちも
あの美しく愛くるしい京本大我も
200年後にはこの世に居ないのか…

と思ったら、

今、地球上で生きている人達に対して
同時代を生きた人としての

親近感が湧いてきました。

推定樹齢3000年を超える
屋久島の大王杉や

1400年の時を経て存在する法隆寺は、

200年後にやってくるその日も
おそらく存在しているでしょう。

全くもって凄いなーと
感心することしきりの猫の日です。