ムギナデシコの花畑 | 舞台は命のみなもと 桂のブログ

舞台は命のみなもと 桂のブログ

三度の飯より生の舞台が好き。劇場で開幕を待つ間の高揚感がたまりません。心揺さぶる演者の芸に酔いしれながら客席に身を置く喜びを味わっています。舞台は演者とお客の魂と魂の交流。私の命のみなもとです。


6月21日

6月17日

6月17日

6月13日

6月13日

6月8日

4月21日

実家の畑のムギナデシコが
ひと月遅れで満開になりました。

姉が手塩にかけて育てた花です。

種蒔きが遅かったから
ちゃんと咲くかなあ…と
姉が心配していましたが、

丈夫な花だから、きっと大丈夫!

そう信じて待っていたら、
ほら、この通り
無事に咲いてくれました。

本来なら五月の連休頃に
花盛りを迎えるムギナデシコ。

今年は特に梅雨入りが早く
雨に濡れながらの開花でしたが、
ゆらゆら揺れる優しいピンクの花に
心癒されます。

この花を好んで育てた母も、
きっと喜んでいるに違いありません。

きっと来年は
こぼれ種が芽を出して
自然に花が咲くんじゃないかなあ。

紫の矢車草と混生したら
凄くきれいだと思うよ。

蒔いてみて!

矢車草も秋蒔きやったよな。
やってみるわ〜\(^_^)/

60を過ぎた姉妹が、LINEで会話。

ああ、帰りたや、帰りたや。