新しい地図 | 舞台は命のみなもと 桂のブログ

舞台は命のみなもと 桂のブログ

三度の飯より生の舞台が好き。劇場で開幕を待つ間の高揚感がたまりません。心揺さぶる演者の芸に酔いしれながら客席に身を置く喜びを味わっています。舞台は演者とお客の魂と魂の交流。私の命のみなもとです。



ご存知の方にとっては何を今更…
でしょうが、SMAPを抜けた3人のメンバーの公式サイトは「新しい地図」と言うのだそうですね。

草彅剛主演映画「ミッドナイトスワン」のシネマブックの予約をしようとサイトにたどり着いて、初めて知りました。

雲を突き抜け、開けた空に描く新しい地図。

今の私もいろいろなことにけじめをつけて、さあ、次は何処に向かおうかと地図を広げているところ。

振り返れば、50代にさしかかる頃から現在までの約10年の月日は、我が人生の中で最も充実した時間でした。

仕事にも意欲的に取り組み、私生活も潤い、相乗効果によって達成感、満足感を味わいながら心豊かな日々を過ごせました。

アンラッキーな出来事は底力を身につける絶好のチャンスだったし、根拠は無いけど何があっても大丈夫、何とかなると思える今に、感謝です。

出会いや別れを繰り返し、大空に翼を広げて自由に羽ばたこう。

空から見下ろす新しい地図に何が描かれるのか、今からわくわくしています。