またやってしまった、一気読み・・・。
ちょこっと読みはじめてはいたけど、
昨日、本社へ行く道中にじっくり読んでしまい、
そのまま帰宅後も読み続け、
しつこく、パソコンには仕事を立ち上げながらも
片手にはこちらの本を↓持ちながら読んでいました・・・。(←いいのか?!)
結局、夕方、chibicoをお迎えに行った後も、しばし読み、
18時30分に読み終わっちゃった・・・。テヘ
でも、なかなか考えさせられる本でした・・・。
自分にも、あるある・・・って思って自己嫌悪して、
そして、海男とのお互いの気持ちの思いやり方の見方など・・・。
自分本位に決めた尺度で、『私は家族のためにやっている!』と思っても、
相手にとっての尺度が合ってなければ、全然効果はないって言うか・・・。
それはもちろん相手がしていることにも当てはまるけどね。
まぁ、最後が前向きで終わってくれたので、まだ気持ちは楽だったけど、
案外こういうのに感情が影響されて流されてしまうので、私。
暗いまま終わったら、きっとそのまま暗い感情に自分もなってしまっていただろうな・・・と、ちょっと自分でも怖い。
とりあえず、chibicoに、かわいい~かわいい~と、頬ずりしてみた。
あ、もちろん、本の内容に影響されてだけど。(^▽^;)
