私は、観葉植物が大好き。
花のない、葉っぱだけのもの。
観葉植物って、比較的丈夫なので、
ずぼらな私も、お世話が出来るかな~と思って。
気付くと、我が家にはたくさん、観葉植物がある。
先日、もう3年選手くらいのパキオ(通称パキラ)の土が少ないことを
海男に指摘された。
そうなんだよねぇ~と思ってはいたものの、そのままにしていたら、
海男が、シクラメンの枯れたあとに植え替えてくれてた。
シクラメンは、頑張ったけど、やっぱり枯れていってしまった・・・。私は本当にお花を育てるのは苦手なのだ・・・。(ノ_-。)
そして、そのシクラメンの鉢は大きいので、ベランダに出してあったんだけど、
気付くと、パキオがハゲチャビンになってるじゃあ~りませんか!!!(((゜д゜;)))
外が寒かったのか、風が強かったからなのか・・・。
鉢が大きすぎて、家の中にも置くところがなかったので、
ベランダにおいていたのが悪かったのか・・・。
こうなると、良かれと思ってやったことだとわかっていても、
海男の配慮のなさをなじってしまう、心の狭い私。
ただたんに、もともとの鉢に土だけ入れてくれればよかったのに・・・。(ノ_-。)
今日、それでも茎をさわってみたら、まだ硬かったので、
さっそく私が植え替えてみた。
ここからどこまで這い上がってくるか・・・。
頑張って!パキオ!!!
そして、この鉢を買いに行ったショップにて、
こんなものも買ってしまった。
すっかり根ぐされさせてしまったので、リベンジです。
っていうか、どうして必要なものだけを買って終わりに出来ないのか・・・。
と、このかわいい観葉植物を前にうれしいけど、
ちょっと反省な私です。

