意図せず愚痴に | 息子たちとアラフォー母の日常

息子たちとアラフォー母の日常

2017年10月に長男の豆助
2020年6月に弟の小豆を出産♡
子供との日常と、その他諸々の自己満足ブログです。

 

長男・次男・パパ・ママ

4人家族

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

【豆助】

2017年10月誕生♡

我が家の長男

 

シャフリングベビー

普通より半年ほど成長が遅め

のんびり成長してます♡

 

シャフリングベビーの過去記事

 

 

【小豆】

2020年6月誕生♡

次男坊

 

 

【パパ】

オシャレに全く興味のない美容師さん

 

 

【私】

子宮頸がん前がん状態

→CIN3(高度異形成)

 

卵巣腫瘍→デルモイド

 

現在3ヶ月毎のフォロー

 

子宮頸がんについての記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

ゆうひです







先日

保育園のママさんと

お話してたら

お互いの旦那の話になって





聞かれた事を

そのまま答えてたら


「えー

私やったら離婚考えるわ!

めっちゃ我慢してるなぁ!」


って言われてしまった…笑








全然愚痴言うつもりじゃなかったけど

そのママさん的には

色々有り得なかったみたい





特に金銭面アセアセ





私も最初の頃は

腹も立ったし

不安にもなったけど


最近は慣れてきてしまったなぁタラー






何か意見したところで

「目も合わさず無視」

を貫かれるし(笑)


そもそも期待もしてないしアセアセ









このママさんは

最近知り合った方だし

このママ以外

ママ友いないから

よその家庭って

どんな感じなのか分かんないけど…




育休中の嫁に

食費、通信費、税金類

自分で払ってって言う旦那は

少数派な感じですよねタラー




お金に関しては

多分特殊なんだろうって

思ってたから

やっぱそういう反応になるよねアセアセ


って感じでしたが






びっくりしたのが

仕事が休みの日

子供と遊んでくれるらしい!!!







なんと羨ましい!!!











自分の父親は

休みの日に遊ぶなんて事

絶対にしなかったし

買い物にも

一緒に行かなくて

昭和な亭主関白父だったので

子供と遊ぶ父親って

あまり想像が

できないんですよねアセアセ






子供と遊ぶって言ったら

やっぱりキャッチボールとか?



他は何して遊ぶんだろ?







パパもたまに公園とか

一緒に行ってくるけど

10分くらいしたら

もう帰ろうかって言うし(笑)




休みの日は用事は早くすませて

1人でパチンコに行きたいみたいタラー








たまの休みくらい

俺の好きなように過ごしたい!





って気持ちは分かるけど…






私だって自由にしたい!!