クループ症候群 | 息子たちとアラフォー母の日常

息子たちとアラフォー母の日常

2017年10月に長男の豆助
2020年6月に弟の小豆を出産♡
子供との日常と、その他諸々の自己満足ブログです。

 

長男・次男・パパ・ママ

4人家族

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

【豆助】

2017年10月誕生♡

我が家の長男

 

シャフリングベビー

普通より半年ほど成長が遅め

のんびり成長してます♡

 

シャフリングベビーの過去記事

 

 

【小豆】

2020年6月誕生♡

次男坊

 

 

【パパ】

オシャレに全く興味のない美容師さん

 

 

【私】

子宮頸がん前がん状態

→CIN3(高度異形成)

 

卵巣腫瘍→デルモイド

 

現在3ヶ月毎のフォロー

 

子宮頸がんについての記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

ゆうひです







先週

小豆が突然発熱しましたアセアセ



食欲もあるし元気だけど

熱だけがあって

39℃と高熱アセアセ






夜だったので翌日まで様子見かな?

と思ってたんですが


何だろう

何か胸騒ぎがする……タラー







何故か眠るのが怖くて

スヤスヤ眠る小豆の横で

物音がしては起き

小豆が寝返りしては起き…


なかなか眠れませんでしたアセアセ








そしたら夜中に

突然叫んで起きた小豆アセアセアセアセ



その後泣き出して

変な咳もし始めて

息が苦しそうえーん







これはもしかして!!


以前子育てブロガーさんが

書いていた

クループ症候群とやらでは?





と思ったものの

対処法が思い出せずガーン








でもこのまま泣き叫びながら

咳き込んでたら

余計に苦しくなりそうで

水分を取らせて

抱っこしながら

「大丈夫だよ〜」と

声をかけ続けてたら

少し落ち着いてきて



しばらくしたら

眠ってくれました照れ






でもまた苦しくなって

朝起きたら息してなかった


とかになったら怖くて


私はほぼ眠れずタラー





翌日は朝から病院に行きましたアセアセ







その時は発作的な咳は落ち着いてて

普通の風邪くらいの

咳だったんですが

声が枯れていて

先生がすぐクループって

気付いてくれましたおねがい





病院で吸入して

1日分だけデカドロン処方びっくり




あとは痰が絡んで辛そうだったので

定番の

ムコダイン・ムコソルバンニコニコ







デカドロンって

闘病ブログとかで

よく見かける薬で

ちょっとビビりました滝汗







小豆は初めてのお薬でしたが

粉も液体も

普通に飲んでくれました(笑)



えらいえらいピンクハート










クループ症候群は

酷くなると

窒息死することもあるようで


治まらない時は

救急車を呼んでもいいそうですアセアセ








今回は

すぐに落ち着いてくれたので

良かったですが


夜中になる事が多いらしく

病院もあいてないし

どうしたらいいか分からなくて

怖いですよねえーん








病院に行った翌日

先生が


「その後調子はどうですか?

苦しくなってないですか?」


ってわざわざ電話をくださって



やっぱり先生好きラブ



ってなりました(笑)







普段から電話相談を受けてくれたり

本当にいい先生ですニコニコ






休診日に電話しても


「どうしましたか?」


って折り返し電話をくれますびっくり





1回間違えて

日曜に掛けちゃったんですよ…

すぐ切ったんですが

折り返しかかってきました


ごめんなさい









今では小豆もすっかり元気照れ




になったんですが…


よっぽど辛かったのか

それ以来

有り得ないくらい甘えん坊で

常に抱っこを要求してきて

なかなかに辛いですえーん