人見知り&話しベタ夫婦でも心地よく
2人で『一緒に幸せになる』は叶う♡
彼と私だけのパートナーシップ論の作り方
 
『彼と一緒に幸せになる』
パートナーシップ作りサポーター
廣野あいです。
▷初めましての方はこちら 
 
ダイヤモンド超マイペース夫婦ふたり暮らし@大阪
ダイヤモンド夫も私も自然体で心地よく♡がモットー
ダイヤモンド釣り好き夫/インドアおうち好き妻
 

 

 

今年に入り、

ブログを読んでコメントを下さったり

LINEにメッセージを頂くことが

とっても増えました。

 

 

ブログで私の気づきや想いを

発信することが好きなので、

メッセージを頂けるのは

とっても励みになり、嬉しいです♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

最近は音声配信にも

チャレンジしていて、

文章より手軽に発信できて楽しいな♪

と思う反面、

 

 

やっぱり文章だからこそ

じっくり書いて伝えられることも

たくさんあるな、とも感じています。

 

と言いながら、今月はバタバタして

なかなか更新できていませんがあせる


 

私はすごくすごく人見知りだし

あまり大勢の人と関わることも

得意じゃないのですが、

 

 

興味を持ってくださる方や

親しい人、大切な人には

私の頭の中にあることを

何とかして伝えたいっ!!

という想いがとても強いんです。

 

 

 

もちろん親しい人には

直接話せばいいけれど、

 

 

まだお会いしたこともない、

でももしかしたら私の考えに興味を

持って下さるかもしれない方々にまで

ブログなら届けることができる。

 

 

 

そして、実際にそんな私の

ブログを読んでメッセージを

下さる方もいて、

 

 

なんてことない普通の私でも

文章を通して想いを共有できるなんて、

ブログって本当にすごい

最近改めて感じますおねがい

 

 

 

もともと私がこのブログを始めたのは、

いつか会社員を卒業して

自分の好きなことで

仕事をしてみたいと思ったから。

 

 

自分で仕事をしていくなら

ブログは必須だと聞いて、

とりあえずサービスも何もないまま

このブログをスタートさせました。

 

 

 

当時は何を書けばいいのかも、

どうすれば読んでもらえるのかも

よく分からずに、ただ感じたことや

気づきを発信していたのですが

 

 

それが何だかすごく楽しくてラブ

 

 

 

私が日々感じていることを

どんなふうに書けば、

私のことを全く知らない

読者さんにも伝わるかな?

と考えながら書く。

 

(当時の文章がどこまで

 伝わっていたかは分からないですがあせる

 

 

そうすると、自分の頭の中も

自然と整理されていくんです。

 


私ってこんなふうに

思ってたんや!


と書きながら気づくことも。

 

 

もちろん、ノートや日記に

書き留めるのも同じような

効果があると思うのですが。

 

 

 

人に見られるブログだからこそ、

 

 

自分が見るだけならあやふやに

済ませてしまえるところも、

ちゃんと掘り下げないと伝わらない。

 

 

だから自然と、

より深く自分と向き合って

自分を知ることができる。

 

 

これって、ブログならでは

なんじゃないかなと思います。

 

 

自分のことが分からないと

自分の“好き”を発信して

仕事にするのだって

難しいですよね><

 

 

私自身、自分の好きなことが

よく分からない状態からスタート

して、ブログを書きながら

見つけていくことができました。

 


昨年から私は

パートナーシップについて

発信してきましたが、

 


私が夫と話し合う際に

やっていることって、まさに

ブログを書くときと同じ。

 

 

自分と向き合って

頭の中を整理して

どうすれば夫に伝わるかな?

と考えて話す。

 

 


そう。

 

 

パートナーシップも

好きなことを仕事にするのも

何をするにも

 

 

自分のことを理解して

それを自分の言葉で伝え、

相手に自分を知ってもらうことが

めちゃくちゃ大事だと思うのです。


 

これができると、自然に

パートナーとの関係も良くなるし

自分のことも好きになれる。



“私らしさ”が分かってきて

もっともっと

生きやすくなる^^



そして、その過程をつづった

ブログを読んで共感してもらえたり

誰かの励みになることだってある。




約2年間ブログを書いてみて、

そんなことを実感しました。

 

 


日常に終われていると

自分と向き合うことって

なかなか意識する機会が

ないですよね><

 



だからこそ。

 

 

いつか"好き"を仕事にしたいけれど

そもそも"好き"がよく分からない…

という方や

 

パートナーとの話し合いが

なんだか上手くいかないな…

と感じている人にこそ

 


ブログは本っ当に

おすすめなんです♡

 

 


…と、久々にめっちゃ熱く

語ってしまいましたが汗

 


 

そうは言っても、

 

・何も発信できることなんてないよ…

・何を書けばいいのか分からないし…

・そもそもどうやって始めるの?

 

ってなる方も多いのではないかな

と思います><

 


私もそうでした!!

 

 

それが今では、

楽しく、好きなことを発信して

たくさんの読者さんに恵まれ、

メッセージまで頂けるように♡

 

 

ブログ(アメブロ)は、

難しいことを覚えなくても

すぐに始められます^^

ちなみに私はめっちゃ機械オンチです。笑

 

 

それに、どんな人でも

ブログに書けるネタは

たくさんある♡

 



とりあえず発信を始めてみようかな


ブログを始めてみたいけど

勇気が出ない><


始めてみたけど、書くことがないあせる



そんな方のために今、

初めの一歩をサポートさせて頂く

新メニューを作っています♡



難しいことはナシにして、

機械オンチでも

何を書けばいいか分からなくても。



楽しく自分を発信しながら

好き!やってみたい!が見つかる♡


いつか“好き”を仕事にするための

発信の土台を今から作れる♡



そんなブログ術をお伝えする

メニューです。




約1年ぶりにリリースする

ブログのサービスに

自分でもワクワクおねがい



ぜひ楽しみにして頂けたら

嬉しいです♡

 



 

募集中メニュー】

 

\お悩み別&ご相談方法を選べる♡/

彼もあなたも自然体で

心地いい関係を育てるセッション

画像をクリック↓↓
image

 

【お問合せ】

▷▷公式LINE

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

  

【音声配信stand.fm】

音声配信サービスstand.fm始めました!

夫婦のエピソードなどゆるっと配信中♡

画像をクリック↓↓

 

【Instagram】

画像をクリック↓↓

 

 

夫婦円満 夫婦仲 新婚 マリッジブルー 夫婦喧嘩 

パートナーシップ 価値観 夫婦仲良し 結婚 婚活

結婚生活 幸せ 長続き 家事分担 話し方 伝え方

コミュニケーション 恋愛 イライラ ストレスフリー 

我慢 不満 夫婦関係 彼氏  アラサー主婦 専業主婦 

共働き 倦怠期 こじらせ 恋愛下手 すれ違い 結婚観

恋愛観 同棲 カップル 話し合い 旦那 恋愛相談