先週末は岐阜県牧歌の里までイエローハーツ



初めて来ましたールンルン

今のシーズンは花のピークの少し前

なので入館料は半額飛び出すハート

これありがたいお願い



来月初旬に満開を迎えるラベンダー🪻



お花はこんな感じですが、広々すぎて

歩くの気持ちよかったラブ 


お花も良いけど、動物大好き娘ちゃんには

こちらハート



お馬さんに乗りました!

昨年富山の動物園で一度乗っているので

2回目ニコニコ


なかなかさまになってますねグッグッグッ

とっても楽しかったようです!

もう一回とすぐ言われましたが

娘よ…タダじゃないからごめん爆笑お願い



そして今回のメインイベント!!



牛さんの乳搾り牛

私も初めて見たのですが、こんなにも勢いよく出てくるものなのねーとビックリポーンポーンポーン


このお乳は搾られるだけですが

ちゃんと朝のうちに搾られたお乳でアイスやケーキにロールケーキ


濃厚なソフトクリームも食べてきましたピンクハート


初体験だった牛さんの乳搾り

これまたとっても楽しかったみたいグッ

なかなか体験出来ないことだと思うので

貴重な体験が出来てよかったね拍手拍手拍手






他にも大好きな動物さんにたくさん触れ合えましたうさぎ馬羊イエローハーツ


そして、園内を歩いていると他にも体験コーナーがあり手作りラベンダー石鹸にもチャレンジグー



まずラベンダーエキスを入れ




次にはちみつ




バニラエッセンスだったかな…



もみもみまぜまぜ



混ざったら型にギュッギュッと押し込みます



型に入ったら一度取り出し次はラベンダーと一緒に

型に押し込みます!



しっかり形が出来て完成キラキラ



ラッピングもして出来上がりキラキラキラキラ




自分で一から作れて嬉しくも照れくさそうな娘ラブ


自宅で1週間乾燥させてから使用できるようなので

今か今かと使える日を楽しみにしている娘ちゃんでした目がハート




満開のシャーレーポピーは綺麗だったね🧡



動物に触れて体験して

体で心で体感することが出来た

ステキな1日となりました流れ星




また行こうねウインク