「今日は夜が長い日なんだよね」と娘ちゃん

保育園で先生に習ったそうです!


そう、今日は冬至って言うんだよ

と冬至らしく



雪が積もり寒いですダッシュ

今日は保育園で今年最後のお楽しみメニューピンクハート

サンタさんも来てくれるようで楽しみに登園しました目がハート


冬至なので昨夜は



フライングゆず湯キラキラ

いい香り〜と嬉しそうな娘ちゃん

ゆっくりあったまったねウインク



フライングかぼちゃも食べましたグッ


これで風邪を寄せつけず元気に過ごしたい飛び出すハート

かぁちゃんの願いお願いお願いお願い


保育園ではインフルエンザなど絶賛流行中アセアセ

何事もなく今年を終えたいですね。


今日、明日と雪が降り続くようなので

皆さまも移動など気をつけてくださいませグリーンハートハートグリーンハート